ポチッ!

[rakuten:asses:10009499:image]こいつの英語版。個人輸入です。 ちゃんと届くか不安だけど、これから知らない土地を走ることも多いだろうと思い切って購入。 早く届かないかなぁw

明けましておめでとうございます。

こそっと再開してからまた2週間全くエントリしなかったのだけれども、結構自転車通勤してました。 その一方で、ロードには全く乗れず。 また、結構自転車仲間と飲み歩いていたので太っちゃったようです。とは言え、新しい年が始まりましたので、がんばって…

こそっと再開

ちょっと色々あって、ブログを休止していた。その間に、ずいぶん風景も変わっちゃった。 そして、私の人生も大きく変わることになりました。 自転車通勤はずっとしてましたよ。 この2ヶ月でCELEだけで700キロ走ってます。 自転車仲間とも、たくさん、楽…

朝の自転車通勤(73回目)

ちょっと路面は濡れていたけれど、出発。 なるべく内股でペダリングしているように意識して。BRM927の写真を見ていると、私の後ろ姿はどうも右がガニマタになってる感じがします。 また、右足は踵が上がっていてペダルが見えていることが多いようです。なの…

六甲縦断

とりあえずアップ。 昨日は仁川激坂をクリアした後で六甲を縦断してきました。 水呑のトンネルが自転車で通れないと思い込んで道に迷ってにしやすさんにヘルプコール。 なんとか帰ってきました。 でもやっぱり坂が遅いっす(泣) 4:33:12 78.26 17.1 49.1 4654…

ペダル変えたよん

今までPD-A530にしていたのだけど、クリートがくまく掴めないのがスタートダッシュできない要因かもしれないとPD-M520に変更した。というか東京で安い店を見つけてしまった。(^^;早速ペダルを変更。PD-A530はCELEに戻してみたっす。 CELEの安物ペダルとは違…

ご近所ポタ

今日はCELEで近所をポタリング。 吹田の内本町という所は古い町並みが残っていて、昔の庄屋の家が無料公開されていた。 また、その近所には山車の保存倉庫があった。吹田にも山車があったんだとびっくり。 たまにはこんなポタリングもいいもんだ。 自転車 GI…

夜の自転車通勤

今日は久しぶりに武庫川まで。 30キロの道のりです。 600キロ以来、まともに自転車乗っていなかったので結構足に来ました。さて、今私は手放し運転の練習中なのですが(爆) 右手は最初から離していて、左手を離すことは少しずつできるようになりましたが、 …

BRM927泉佐野600キロ −その6−

こんなに長編になるとは思ってなかった ^^; もう少しお付き合いください。 だんだん、来年に活かすための個人的な備忘録になってきてるのを感じてます。 - 4時。携帯のアラームで目が覚めた。 寝る直前にドロップバックを受け取り、待望の発汗保温下着を着…

朝の自転車通勤(72回目)

昨日の夜のデータ消しちゃった・・・ その上、途中までサイコンをつけるのを忘れていたので、いつもより短いです。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間24分14秒 走行距離 6.75キロ 平均速度 16.7キロ 最大速…

BRM927泉佐野600キロ −その5−

小阪峠・・・ 辛かったですねぇ・・・nobさんとアプローチを始めたのですが、私は坂は遅いので、少しずつ置いていかれました。 ゆっくり、ゆっくり登っていきます。 途中車の往来があるために、さほど恐怖は感じず登りつづけることができました。 時々ダンシ…

朝の自転車通勤(71回目)

今日は路面も未だ濡れていたんだけど、自転車に乗りたくて無理しました。 すべるすべる・・・ 注意しないと危ないですね。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間35分16秒 走行距離 9.26キロ 平均速度 15.7キロ …

BRM927泉佐野600キロ −その4−

PC2に着いた後、電話をチェックすると仕事の電話が入っていたのでしばらく通話。 その間にnobさんもやってこられました。私はとにかく腹が減っていたので早めにコンビニにでも吸収されるつもりだったのです。 ところがO代表とキャノさんが「おいしい刺身を食…

深夜の自転車通勤

記録だけー 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間44分18秒 走行距離 11.49キロ 平均速度 15.5キロ 最大速度 30.4キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 7164.3キロ 備考

BRM927泉佐野600キロ −その3−

イノブータンランドでは、水を購入し、コーラを飲んだ。 自転車乗ってる時って本当にコーラが飲みたくなります。8月のブルベでは休憩する度に飲んでいましたが、さすがに秋ですね。水を飲む機会も少なく、今回が初めてのコーラでした。飲んでいる間にヒロさ…

朝の自転車通勤(70回目)

記念すべき70回目の自転車通勤です。パチパチパチー! ようやく晴れましたね! 張り切って自転車通勤再開です。 でも、お尻痛いっすねー! セライタリアX0なんですが、やっぱりお尻のパッド無いと駄目なのかな・・・ 昨年の今頃もコレで自転車通勤をしてい…

BRM927泉佐野600キロ −その2−

今日は左肩が痛いです。 なんだか体がゆがんじゃってるんでしょうね。 今朝も雨で自転車通勤できなかったですが、今は晴れてます。 午前中、休暇取るべきだった(笑) - さて、PC1を出発です。 タイムマシーンさんと一緒に出発できました。 でも、1時間ほど…

BRM927泉佐野600キロ −その1−

昨日は、右肩と右のわき腹がすごく痛かったです。 やっぱりリアのギアチェンジする時に負担が掛かっているんでしょうね・・・ ステムを短くするべきか悩みどころです。さて、どうしようか悩んでいたレポートですが、やっぱり書くことにしました。 ゆっくり少…

BEM927総括

今起きました。 タイムマシーンさんに自宅まで送ってもらって18時過ぎに到着。 ありがとうございました。無事にご自宅に到着されましたでしょうか?それからビールも飲まずに疲れて寝てしまい、今になります。DNFを決めた時には「やりきった!」と納得してい…

ごめんなさい!

サニーロードにやられました 時速5キロで40分走って間に合わないとあきらめました。 来年頑張ります! 自転車 wil2.0 走行コース BRM927泉佐野600キロ DNF(伊勢まで) 走行時間 22時間20分51秒 走行距離 416.26キロ 平均速度 18.6キロ 最大速度 58.9キロ 消…

PC4

なんとか到着。 アップダウンと寒さと寝不足でボロボロです。 DNFするつもりでしたが駅も無いしタイムマシンさんもいらっしゃるのでもう少し頑張ります。

休憩中

晩御飯は串本で飛び魚丼 ちょっと少なかったので新宮を越えた辺りのコンビニで休憩です ちょっと生き返ったよ

PC2到着

向かい風とアップダウンでヘロヘロです。

PC1到着

2時間貯金できた ヽ(´ー`)ノ

御坊市役所前

お腹が減ってローソンへ。 パスタとコーラ。 タイムマシーンさんは先に行かれました

通過チェック到着

タイムマシーンさんやnobさんと一緒です。

自走で難波まで

始発でりんくうまで。 いよいよ始まります。 あまり眠れなかったよ (/_・、)

テスト2

おぉ! 目の前で事故怪我は無さそうだ

テストを兼ねて

今日はいつもよりかなり早く帰宅途中です。 明日は初めて実況をしてみようかと… 写真もテストアップです。

朝の自転車通勤(69回目)

ちょっと空模様が怪しいけど自転車通勤しちゃいました。 空を見るとかなりやばそうです。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間42分51秒 走行距離 10.21キロ 平均速度 14.3キロ 最大速度 28.5キロ 消費カロリー…