新規ルートを試しました。

http://s39.jugem.jp/

で紹介されてたコースで朝出勤してみました。

なにわ自転車道から大川に入って北大阪周遊自転車道
を通って、天満橋に出るコース。

ずいぶん、自転車にも慣れてきて、今までの
十三コースでは物足りなくなってきていたので
チャレンジです。

走行時間 1時間14分45秒
走行距離 22.44キロ
平均速度 18.0キロ
最大速度 28.3キロ

倍以上遠回りをすることになりますが、自転車道だけ
あって、かなり気持ちよく河川敷を走ることができます。

ただ、雨の翌日は駄目ですね。
泥が跳ねてずいぶん自転車汚れましたし、
私自信も汚れました。 ><

晴れた次の日、時々本気出したいときや
前日に不摂生したペナルティとして行くのが
ベストな選択ですね。