2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の自転車通勤

今朝は8時までは自宅に所用があり、6時に起きたにも関わらず三国橋コースです。 ハンドルをふらつかせながら運転。今週末の裏山は元に戻したほうが安定しそうです。どうしようかな・・・ 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間30分53秒 走行…

本日の体重は・・・

74.8キロ。 うーん・・・昨日よりも太りました。結局10月は800グラム減のみ。 元々、外では飲む人で、家では飲まない人だったのが、最近チューハイなどを飲むようになっています。それも駄目なんでしょうね。

ハンドル高さを下げました

昨日は結局お休み。 昼から動き始めて、自転車を洗ってチェーンを洗浄してオイルを補充してました。 ふと気になったのがステム。 CELEのステムは角度が可変式になっているのですが、どうも螺子がきつくて動かないのです。 今回も色々触ってみましたがやっぱ…

夜の自転車通勤

やっぱりハンドルがヘン。 サスペンション付きの自転車だからでしょうか。曲がるのもハンドル切ってからワンテンポ遅れますし、泊まるときもガクガクする感じです。ということで三国橋コースを選択。安全運転ね。 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行…

DNS?

今朝も気分悪いです。どうやら新幹線に酔ったのではなく、体調不良です。 一旦、スタート(出勤)をあきらめて待機中。 体調が戻れば出社します。

本日の体重は・・・

74.4キロ。10月1日が75.6キロでしたから何とか1キロ減はキープしたいところです。 体重落ちないなぁ・・・

昨日のサイクリング

今、博多から帰ってきました。新幹線の中暑い・・・ 酔ったのか?気分が悪いです。さて、昨日のサイクリング。 朝、起きると良い天気。土曜日が雨だったので日曜日にするはずだった用事を済ませてました。はりきって8時過ぎに出発。本当はもう少し早めに出る…

なんてこったい!

今セブンイレブン前に着きました、 地図を確認するためにアルプスを携帯で見ようとしたら落ちてんじゃん! 道が全くわからんorz...

本日の体重は・・・

74.6キロ。 ちょっと戻しました。 自宅で食事を取るとマシですね。 でも、昨日は食べすぎでした。夕食後の体重は76キロありましたもん。 でも、体脂肪率35.6%って高すぎるやろう・・・ 新しい体重計買おうかな・・・

これから枚方

九州出張は今晩からになったので今から枚方を目指そうと思います。関西医大裏公園に9時過ぎかな・・・ それからエチレンさんに教えてもらった裏山か、流れ橋に向かう予定。

本日の体重は・・・

75.2キロ。こつこつと4日間体重を減らしてきたのに1日で1キロ増です(TT) うーん。自転車乗りたい。

DNS

本日、エチレンさんと枚方の裏山を走る約束をしてましたが、 今、吹田では雨がかなりきつく降っています。 路面もかなり濡れているので朝はDNSしたいと思います。午後から天気が回復したら枚方あたりまで行くかなぁー

本日の体重は・・・

74.2キロ。 びっくりの4日連続体重減少です。 昨日は自転車乗ってないよ?、夕食はこってり中華を食べたよ? カラオケで歌いまくったけど・・・ 74.2キロというと以前体調が悪くて夕食を一切取らずに寝た次の日に74.0キロになって以来の、通常時では最低体重…

今日が雨じゃん!

昨晩は急遽会食を入れてその後カラオケに行って帰宅が深夜2時。 6時前に起きて、「ちょっと風邪気味かな・・・」「最近6時前には自然に起きるようになったなぁ」などと思いつつ、トイレへ。 昨晩の酒は質が悪かったのか?そんなに飲んでいないにも関わらず、…

本日の体重は・・・

74.8キロ。3日連続で体重が減ったのは久しぶりです。 最近、コメントを良くいただくので、自転車でダイエットした人のサイトを見てますが、もっと落ちないといけないですね。この段階で停滞期に入っていたら駄目な気がしてきました。とはいえ、外食ばかりの…

本日は雨?

どうやら雨が降るらしいので今日の自転車通勤は中止。 昨日、平均速度は遅いながらも結構いい感じで50キロ走ったので今日も走りたかったのに・・・ そういえば昨日豊里大橋を通った時に橋梁強化工事が始まってました。 もう年末ですねぇ・・・ 予算消化のた…

本日の体重は・・・

75.0キロ。 実は昨晩、23時ごろから焼肉食ってました(^^; 体重が減っているのは奇跡です!なぜ体重が増えるのか?なぜ体重が減るのか? きっかけがわからないです。ホントに訳わかんないカラダに困ってしまいます。

朝の自転車通勤

朝起きると7時40分。 遅刻やん。 結局うだうだしていて気がついたら自宅にいるのに9時(始業時間です)。 会社に電話して11時ごろ出社にしてしまいました。 ウチの会社は自由裁量なので何時出社してもいいことになっています。 (とはいえ、普段は8時ごろに…

夜の自転車通勤?

今日は20時で終了。 早めに終わった?のでちょっと遠回りすることに決定。 淀川に出て、いつもは菅原大橋で左岸に移るところ、鳥飼大橋までいきました。 途中土手を走っていると下のCRにはリカンベントが走っています。 鳥飼大橋を越えるところまでは一緒で…

本日の体重は・・・

75.4キロ。うーん。どうもすっきりしません。 今日はスーツ着用が必須だったために自転車通勤はしていないです。 昨晩、あれだけ遅くて今朝6時に起きるのも辛いしね。しかし、ウチの会社は給料も増やさずに良く働かせてくれる会社です。(苦笑)

番外編 地獄の帰宅自走(T^T)

プチブルベが終わって「楽しかったー!」と心から思いながら帰ってきたわけです。 ・ ・ ・ でも、日は暮れていくんですよ・・・・ いやでも・・・ ・ ・ ・ 関西医大裏公園にたどり着いた時は既に夕暮れとなっていました。 そこで「ノンカロリー コカコーラ…

プチブルベ報告その4

CRの始点までいくと・・・なんと!四季彩館でお話したお二方がベンチで食事されてます! 高校生君がけーじさんを引きながらここまで来たとのこと。 途中、道を間違えたりもしたようですが、私の15分後ぐらいに到着されてたようです。私もご一緒させていただ…

プチブルベ報告その3

四季彩館から出発し、しばらくは一人旅でした。 途中、小径車の2台に抜かれたりしながら、じっくり走っていきます。 実は、この区間のことはあまり覚えていません。(苦笑) 途中、自転車道が通行止めになっていて坂を上がらねばならない所があったのですが…

本日の体重は・・・

75.8キロ。 うーん・・・上がっては下がり、上がっては下がり・・・その繰り返しです。 グラフを見ても全体の傾向として下がっている感じではなくなってきました。もう少し、走行距離とか伸ばした方が良いかなぁ・・・

朝の自転車通勤

本日は体重が増えていたのでペナルティ。 長袖のTシャツとジーパンで出発しました。 朝家を出て、100メートルほど走った所で、あまりの寒さにペナルティを止めて、三国橋コースにしようかと真剣に思いました。 指きりのグローブもかなり指先が冷たく、「…

深夜の自転車通勤

月曜日から帰宅がこの時間です。後2時間30分後には会社に向けて自転車をこがねばなりません。 我ながらきつい商売を選んだものです。さて、今日は珍しいコースを選択しました。 野田阪神から淀川を越えて御幣島へ。そこから大野川自転車道を通って十三へ。 …

プチブルベ報告その2

さて、木津へ向けて出発したのですが・・・ 走り始めて5キロも行かない内に左足太ももあたりに違和感を感じ始めました。 なんか攣ってる感じ・・・ 吹田から思いっきり走ってきた影響かな・・・などと思いつつ、進んでいきました。 数人抜いた後で5〜8人ぐ…

プチブルベ報告その1

ちょっと時間がないのでいくつかに分けてアップ予定。朝6時。今日はプチブルベ秋本番ということで起床。 前日は仕事で徹夜も予想されたが、メンバーの努力によりなんとか2時ごろ帰宅することができた。 「準備しなくてもなんとかなるやろー!眠いし寝る!」…

本日のポタリング

今朝起きると若干ですが両膝が痛いです。まぁ筋肉痛みたいな痛みですので時間が経てば直ると思います。 でも、「これはちょっと乗ってほぐしておいたほうが良いだろう」と思ったので出かけました。 水鳥の道を河口に向けて走り、終点を折り返して自宅まで戻…

本日の体重は・・・

74.8キロ。 160キロ走った効果は絶大です。昨日家に帰ってすぐ量ったときは73.8キロでした。 最近、体重に関してはどうもモチベーション低くなっているので今後もがんばります。