プチブルベ報告その2

さて、木津へ向けて出発したのですが・・・
走り始めて5キロも行かない内に左足太ももあたりに違和感を感じ始めました。
なんか攣ってる感じ・・・
吹田から思いっきり走ってきた影響かな・・・などと思いつつ、進んでいきました。
数人抜いた後で5〜8人ぐらいの集団が見えてきました。
「この人たちも有名なブロガーたちだろうなぁ・・・」などと思いつつ、早く自分のペースをつかもうと努力してました。
すると先ほど出発の時に前を歩いてらっしゃったVigoreの方を含む3人の方に抜かされました。
「一度ついていってみよう」と思ってずっと3人の方の後ろにつかせていただきました。
大体平均時速25キロぐらいだったでしょうか・・・ちょうどいい感じでしたがやはり前にはいけないですねぇ。ずっと後ろをついていると申し訳ないなぁと思いつつ、結局途中からついていけなくなりました。
どうも、そのあたりから高校生君とは抜きつ抜かれつ進んでいたようです。
後で言われて「そうなんだ・・・」と思いましたが、随分私も緊張していたようですね。

程なく木津の泉橋寺へ到着。チェックタイムを見ると10時29分になっています。
女性のスタッフの方に
「みんな普通のカッコで写真写っていくので面白くない。面白いポーズとって!」
といわれてしばし考え、ボトルのお茶をがぶ飲みしているポーズで撮ってもらいました。
どんな風に取れているか、次にアップされるのが楽しみですw

木津では休憩15分ぐらいでしょうか・・・早速出発することにしました。

走り始めて直ぐにすごい向かい風であることに気づき、苦しむことになります。
途中ロードの方に抜かれて、ついていこうと努力しましたが気持ちが折れました。
一旦差がつくとどんどん差が開いていくものなんですねぇ・・・

この木津から四季彩館までの区間が私にとってプチブルベでは一番ツライ区間になりました。
単に逆風だけではなくて、無性にお腹が減ってきたのです。
今朝6時に起きたにもかかわらず、朝食をとらずに出てきました。
ただ、SOYJOYを2つウエストポーチに突っ込んで出発し、四季彩館についた朝に一本食べていました。
でも、やっぱりそれだけでは足らないんですね・・・
運転しながら食べることができないか?とウエストポーチの中を探ってみたりしましたが当然うまく見つけられず(苦笑)
「なんで運転しながら食べようとしてるんだろう・・・」とか思いながら、「これってかなりオーバーペースなんじゃないか・・・」など色んなことが気がかりになります。
かなり疲れを感じながら四季彩館前の広場に戻ってきました。直ぐにポーチの中のチェックシートを調べましたが、どうやら途中の四季彩館は【補給を推奨】なだけでチェックポイントではないようです。
ほっとして、SOYJOYを食べてました。



するとほどなくして、高校生君とけーじさんが四季彩館に到着してきました。
「ここはチェックシートではないんですか?」「向かい風きつかったですねぇ・・・」「突然アレルギーが出て鼻が大変だ」など会話をしながらしばし休憩。

ここで、私は20分ほど休憩して出発することにしました。
お二方はまだ休憩するとのこと。一人での嵐山への出発です。
                                 (つづく