2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう注文

しちゃいました。買ったのはこれ。 サイズはXS。 コンポは普通はTIAGRAなんですが、買ったのは105に変更してあるやつ。XSなんですけど、どうもステムも短くする必要がありそうです。 背も低いんですが、それ以上に足や手も短いらしい・・・(苦笑)納車は1月…

本日の体重は・・・

74.2キロ。 実は昨日は76.0キロでした。 量った時間がさっきで、いつもより3時間ほど遅れているためか ひさびさに74キロ台です。

Visente Klip

[rakuten:atomic-cycle:10044643:image] 先日、到着してレンズを入れてきました。 うーん・・・ やっぱりちゃんとは見えないですね。 あまりにもクリップ部分のRが強すぎて視野が狭いです。 実際運転してみてどうなのかな・・・

本日の体重は・・・

ぐあゃいいあrぁああlllrわああああぁえてえぇえええ! 75.6キロ。完全にリバウンドです。自転車乗ってません。当然ですな・・・(TT)

朝の自転車通勤

6時30分に携帯のアラームが鳴ったことを覚えてます。 起きました・・・なのに・・・・なぜ、7時30分なんだ?今日は9時から会議でしたので必死になって三国橋コースです。 久々の自転車通勤だったのに、余裕全く無しw 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 …

深夜の自転車通勤

全く年末の雰囲気がありません。 忙しいですねぇ・・・ 今日はちょっと新しいコースを。 土佐堀から淀屋橋へ。 南森町へいったん出た後に1号線を京橋へ。 1号線をずっと走って豊里大橋から上新庄を通るコース。 思いっきり市街地コースですが、やっぱりス…

本日のサイクリング

いったん会社まで。 それから淀川右岸を豊里大橋まで。 17時ごろにサイクルショップカンザキ上新庄店によって、 帰ってきました。ホントはシルベストで自転車頼むつもりだったんですけどねぇ・・・ 人多すぎ。 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒十三大橋⇒会社⇒十…

本日の体重は・・・

74.6キロ。完全に停滞モードです。 今週は九州に出張していたりしたので自転車にもほとんど乗れず。 食事はずっと忘年会でしたので体重制限なんて無理です(TT)

自転車グッズ買いあさり(笑)

なんだかストレスの反動でたくさん買いました。 空気入れと反射ベスト買ったことで火がつきました(苦笑)[rakuten:atomic-cycle:586284:detail][rakuten:silbest2:1398885:detail]バルブキャップ アルミ製 仏式 米式 自転車用 2個1組 自転車 ピストバイク b…

朝の自転車通勤

三国橋コースを選択。 今朝気づいたんですが、朝日を見ると榎木橋では川上方向から登ってきてるんですよ。 でも、三国橋では橋を右岸から左岸に渡っている時に目の前が朝日が昇ってきてます。どうも・・・方向感覚が変です。会社は南なはず。つまり、榎木橋…

本日の体重は・・・

74.2キロ。 土日ではがんばってます。 平日の夜食べちゃうんだよなぁ・・・

深夜の自転車通勤

赤川仮橋を通るコース。 疲れた。 走行コース 会社⇒中津⇒天六⇒大川自転車道⇒淀川左岸⇒赤川仮橋⇒上新庄⇒自宅 走行時間 1時間01分01秒 走行距離 15.19キロ 平均速度 14.9キロ 最大速度 28.8キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 4852.6キロ 備考

giyo GM-02

新しい空気入れを買っちゃいました。 安いけど高性能らしい。 ちゃくちゃくとロードバイク購入計画は推進されてます。 付属品を買っていくことで自分を追い込み、「えいやっ!」と買っちゃう作戦(笑)昨日は嫁に「新しいのを買う」と宣言しました。 (今ま…

本日の体重は・・・

74.0キロ。 でも、今起きた。 自転車乗る時間がないです ><

体重量るの忘れた!

気合派いっってないなぁ・・・

ブルベの装備品調達

基本的にBRM209 泉佐野200キロに出るつもりでいます。 今、ロードバイクを買うかで悩んでいるのもそのためだったりします。 CELEで出ても良いんだけど・・・それで、そろそろ装備を準備始めようと、自転車に乗ったついでに菅原大橋の近所にある「コーナンPRO…

自転車屋さん巡り

朝から練習に出発。 とはいえ、昼間でに帰ってくる必要があり、あまり遠出できない。 なんだか、枚方往復もつまんないので久々に矢倉緑地を目指すことにした。 普段ならなにわ自転車道を河口に向かうのだけれど、淀川コースを走ろうと思い立ち、川上へ向かう…

夜の自転車通勤

三国橋コースを選択。 できれば、淀川を使いたいんだけど寒かったのであきらめたw 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間33分31秒 走行距離 9.43キロ 平均速度 16.8キロ 最大速度 25.0キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 4780.9キロ 備考

本日の体重は・・・

74.4キロ。昨日と変わらず。 やせないですな・・・

朝の自転車通勤

三国橋コース。 今日は最初は曇っていたけど、途中から朝日が差してすがすがしかった。 でも、今はどんよりしてますね。 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間29分09秒 走行距離 9.66キロ 平均速度 19.9キロ 最大速度 -キロ 消費カロリー -k…

夜の自転車通勤

菅原大橋コース。 今日は人事で負けました。1月より部下を一人取られました。 くやしい・・・ あいつ異動して大丈夫かな・・・非常に気分が悪いので、菅原大橋コースでゆっくり帰ってきました。 くそー! 走行コース 会社⇒中津⇒天六⇒大川自転車道⇒淀川左岸⇒…

本日の体重は・・・

74.4キロ。 夕食が充実しすぎ(苦笑) このままではかなりまずいことになりそうです。 平日太って休日やせる努力をする。 最悪だ。また、昨日は途中から雨が降ってきたので自転車を置いてきました。 会社の自転車置き場は残念ながら雨ざらし(T^T) べちゃべ…

本日の体重は・・・

74.4キロ。 わぉ!昨晩遅くから焼肉を食べたツケですな・・・ やはりこの時期は会社の都合によって体重が増減してしまいます。

朝の自転車通勤

ということで早く起きたかったのですが、ふとんの暖かさに勝てず・・・ いつものように三国橋コースを選択です。 うーん・・・寒いからだと思いたいですがなかなか淀川コースを選ぶ度胸がないです。 もし、工事をやっていなければ豊里大橋コースを選ぶんでし…

本日で自転車に乗り始めて半年だった・・・

よく考えてみると自転車を買ったのが今年の6月12日。 今日でちょうど半年が経過したことになります。走行距離は4735.8キロ。 ちょうど本州を1周したぐらいなんだそうだ。 10月末から急に忙しくなって密かに狙ってた5000キロは達成できなかった。体重は9.8キ…

本日の体重は・・・

73.6キロ。 73キロ台をキープすることができました。 昨日は昼間ちょっと早めに食事をとったからでしょうか・・・夕方に空腹になって食事をして、夜は全く食べませんでした。普段食事は22時以降が多いのでその分、体重がキープできたのでしょうね・・・今日…

夜の自転車通勤

ひさびさに菅原大橋コース。「工事が終わって豊里大橋までいけるかな?」と思ってましたがまだ駄目なようです。お気に入りの大川自転車道から毛馬閘門に登ったところの景色は、冬だからか、ちょっとモノトーンに見えました。 汗はかかないですねぇ・・・ も…

朝の自転車通勤

今日は、早めに出て淀川コースのつもりでしたが、やっぱり出発が7時30分近くになってしまいました。 仕方が無く三国橋コース。 昨日、ひさびさに長距離を走ったこともあり、調子も良かったです。さてさて、サイクルコンピュータの数字はどうなってますでしょ…

本日の体重は・・・

73.2キロ。今までの最低体重です。 実は、昨晩体調も機嫌も悪くて食事をほとんど取りませんでした。 絶食するとこれぐらいになるのねぇ・・・

本日の体重は・・・

74.0キロ。 昨日は法事があって、ホテルで食事。 量が少なかったためか、1キロ減ってくれました。 自転車に乗りたい気持ちはあるんですが、なかなか休日に気持ち良く乗る時間がありません。 ロードバイクの検討も一生懸命ですw