自転車屋さん巡り

朝から練習に出発。
とはいえ、昼間でに帰ってくる必要があり、あまり遠出できない。
なんだか、枚方往復もつまんないので久々に矢倉緑地を目指すことにした。
普段ならなにわ自転車道を河口に向かうのだけれど、淀川コースを走ろうと思い立ち、川上へ向かう。
途中、タイヤのバルブにはめるゴムのキャップが傷んでいることを思い出し、「赤川仮橋のあたりで9時30分ならばカンザキエバーレ店に寄ろう」と決める。また、「そういやブルベの準備で反射ベスト必要だからコーナンPRO」も寄ろう」と決めた。

赤川仮橋通過は9時20分ごろ。
「早いじゃん ^^;」
この時点で矢倉緑地へ行くモチベーションは下がり、十三大橋往復コースへと変更。

しかし・・・

淀川右岸はものすごい向かい風でした。平均時速15キロほど^^;

なんとか十三大橋までたどり着き、Uターンです。

そしたら、時速25キロなのに風すら感じないw

「追い風って風を感じないんだ」と実感しましたw

10時10分ごろエバーレ到着。

ゴムキャップはなく、大きめのペダルレンチとグリスを購入。
今、CELEにつけているペダルPD-A530はロードにつけるつもりで、はずす予定です。

空気入れとボトルゲージも買おうか悩みましたが今回はパス。
本当に買ったときに購入しましょうw
(空気入れは家に帰ってからネットでレビューを探して見たら、かなりの良品みたいなので買っちゃいそうですが・・・)

それからコーナンPROで反射ベストを破格値で買えて大喜びしながら帰りました。

午後は、用事を済ませた後で、シルベスト豊中店へ。
自転車をゆっくり検討しようと見始めたら蛍の光が・・・
豊中店って19時終了だったのね。梅田と同じで20時と思い込んでました。

それから、神崎川を目指し、水鳥の道を通って吹田大橋へ。
カンザキ上新庄店を目指しました ^^;
(何軒回るねん!って話はおいといてw)

吹田大橋到着が19時35分。上新庄店へ行っても10分ほどしか見れないのであきらめ、中華料理屋さんで夕食を取って帰宅しました。

走行コース   自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川右岸⇒十三大橋⇒赤川仮橋⇒エバーレ店⇒コーナンPRO⇒上新庄⇒自宅⇒シルベスト豊中店⇒三国橋⇒水鳥の道⇒吹田大橋⇒自宅