2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重は・・・

74.4キロ。0.6キロ減らせました。 11月1日の体重って74.6キロだったんですね・・・ 1ヶ月で200グラム減・・・・ 泣きそうです。 本日は接待があるため自転車通勤は自粛。 11時から最初の会議なのでゆっくり出社としました。そう言えば、bossさんが「会議が多…

夜の自転車通勤

調子が悪いので早退。 といっても18時30分なんですが・・・ 普段この時間なら間違いなく、毛馬閘門へ向かうのですが、駄目です。 三国橋コースを選択。 でも、上にウインドジャケットを着ていると汗をかきますね。 かえってすぐにお風呂であったまりました。…

本日の体重は・・・

ぎゃぁああああああああああああああああ! 75.0キロ。 3日間自転車に乗れず、博多でおいしいものを食べていた結果がこれです。 これはキツイ・・・・ せっかく体重が減っていたのに・・・・ 今週末も日曜日しか乗れないので不安がいっぱいです。

朝の自転車通勤

体重は増えてショックなのですが、一昨日から調子悪く、風邪を引いています。 無理はしないでおこうと三国橋コースを選択。 途中まで、サイクルコンピュータをセットしわすれてました。 体重が増えてるとわかると心理的に自転車もうまく乗れていないような気…

本日の体重は・・・

73.4キロ。減りました。昨日夜にゴルフの練習に行って帰ってきた時には75キロだったので焦りましたが、寝ている間に減ってくれました。ありがたいw さて、本日から博多。ショップ情報は手に入らなかったけどがんばってきます。 でも・・・・ たぶんおいしい…

本日の体重は・・・

74.0キロ。 あれ?73キロ台ではないです。ちょっと意外。 今まで自転車から帰ってきて図った体重を「最低体重」と規定して、「そこまでは落ちる」と確信しながらダイエットしているのですが、その最低体重は、昨日の73キロになっています。 昔に比べ、だんだ…

明日から博多、ショップ情報求む!

明日から3日間博多出張です。自転車に乗れないのが痛いのですが、天神近辺で良いショップありませんかね? 多分、明日の昼間か夕方にちょこっとだけ時間が空くのです。自転車屋さんにでもいって気分を変えようかとw 博多のヨドバシカメラは行きましたが天神…

本日のサイクリング&ひさびさの立ちゴケ。

今日は予定外にオフになった。「サイクルモードに行くか」とものすごく悩んだが、行ったら間違いなくロードバイク購入になるので(苦笑)行かないことにしたw 体重が増えていたのと、明日は野暮用でサイクリングできないのでしっかり練習することに決定。い…

本日の体重は・・・

74.2キロ。昨日飲みすぎた。あかんやん。

本日の体重は・・・

73.8キロ。自転車に乗れない休日。つまらん。

朝の自転車通勤

ちょっと出遅れたので淀川コースにするか悩みましたが三国橋コースを選択。 もう少し、2号線まで西行していくプランを作ってみようかな・・・ 杭瀬⇒野田⇒福島⇒会社みたいな・・・・ 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間28分01秒 走行距離 9…

本日の体重は・・・

73.6キロ。不思議なものであれだけ突破に苦労した73キロの壁も一度越えてしまえばデフォルトになっています。昨晩帰ってきた時に量った体重は74.6キロで「やばい!」と思いましたが一晩で1キロ汗と尿になったようですw。昔、体調を崩して1か月入院した時の…

深夜の自転車通勤

今帰ってきました。今日は赤川仮橋を通ったコース。もう寝ます。 走行コース 会社⇒中津⇒天六⇒大川自転車道⇒赤川仮橋⇒上新庄⇒自宅 走行時間 0時間47分30秒 走行距離 12.59キロ 平均速度 15.9キロ 最大速度 28.0キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 4417.4キロ…

夜の自転車通勤

今日も疲れたので早めに退社。都島から赤川仮橋、上新庄を通って帰ってきました。 明日はインフルエンザの予防接種です。いやだなぁ・・・ 走行コース 会社⇒中津⇒天六⇒都島⇒赤川仮橋⇒上新庄⇒水鳥の道⇒自宅 走行時間 1時間09分05秒 走行距離 16.74キロ 平均速…

朝の自転車通勤

ペナルティで淀川コースを選択。今日は久しぶりにゆっくり出社でした。 淀川右岸はトラックばっかりです。それに砂埃を避けるためか道路が濡れており、最悪の道と化してました。 工事が始まる前の朝だけでしょうね。気持ちよく走れるのは・・・ 走行コース …

本日の体重は・・・

73.8キロ。昨日飲み過ぎました。 ビール2杯。焼酎4杯。カクテル2杯。ウーロン茶1杯。わずか2時間でこれだけ飲んでます(^^; もともとお酒強くなかったのですが、最近は飲むことが増えました。なんとかしないと・・・

本日の体重は・・・

73.4キロ。73キロ台になってから比較的順調に下がっています。自転車通勤ダイエットを始めた時に量った体重が83.4キロ。5ヶ月ちょっとで10キロやせたことになりますね。まさかここまで効果が出るとは思ってなかったです。うれしい反面、やめることが怖いのも…

本日の体重は・・・

74.2キロ。泣。戻っちゃいました。そんなに食べ過ぎた気は無いのですが・・・。量る時間かなぁ・・・ いつも起きてトイレいって直ぐに量るのですが、土日は8時ごろ、今日は6時30分ごろでした。1時間30分で200グラムぐらい下がる?^^

朝の自転車通勤

本当にひさびさの淀川コースを選択。ペナルティですな。 土曜日にも走りましたが、やはり朝は気持ちいいです。神崎川から淀川に入ったところの土手が舗装されなおしてたのかな?エラくキレイで走りやすかったです。夏には良く見ていた浪曲の練習をしているお…

深夜の自転車通勤

先ほど帰ってきました。朝8時から夜12時まで良く働きました。ってほとんど会議なんですけどね。でも、今日はちょっとウレシイことが・・・ 「ある公的な組織」から「ある資格」を与えられるになりました(なんのこっちゃ分からんですね^^;) ある程度、実績…

本日の体重は・・・

73.8キロ。かろうじて73キロ台キープ。

本日のサイクリング

朝起きるのが遅くなっちゃったので仕方なく、枚方往復。帰りの向かい風が強烈で良い練習になったw。 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒鳥飼大橋⇒淀川左岸⇒関西医大病院裏公園⇒淀川左岸⇒なにわ自転車道⇒水鳥の道⇒自宅 走行時間 2時間03分27秒 走行距…

朝のサイクリング

昨晩帰ってきたら嫁がガソリンスタンドで「パンクしてんのとちゃいます?」と言われらしい。 んで調べてもらったのかと思ってたら、そのまま帰ってきたらしい(爆) 昨晩エアを充填してきて今朝チェックしてみると・・・ 「スローパンクチュア決定!」 走行…

本日の体重は・・・

73.6キロ。昨日よりも下がっています。あれだけ73キロ台に落ちるのに苦労してたのに2日連続でキープできているのは不思議。

朝の自転車通勤

本日も三国橋コース。結局昨日は4時に寝て7時30分に起きました。眠いし、体調も優れないので無理せず通勤しました。 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間28分52秒 走行距離 9.46キロ 平均速度 19.6キロ 最大速度 34.3キロ 消費カロリー -kc…

本日の体重は・・・

73.8キロ!やった!ようやく73キロ台に突入です。過去のデータを見てみると74キロ台になったのは10月21日ですので、一月弱で1キロ分最低体重が減っていることになるんですね。(一度74.0キロがそれ以前にありましたが絶食明けだったので除外) そう考えると…

夜の自転車通勤

さすがに寝不足。眠くて仕方ないので7時30分ごろに退社。普段なら豊里大橋コースか茨木コースなんでしょうが、三国橋コースを選択。スピードを出す元気もなく。エチレンさんが事故ったと聞いて、十三近辺の交通量の多いところはかなり緊張しました。本当に注…

本日の体重は・・・

74.0キロ。またもや73キロ台に突入することができず。(苦笑) あいかわらず、気持ちはネガティブです。 ネガティブな理由はさまざまですが、一番は人事でしょうか・・・ 私の会社は1月に大きな異動があって、毎年この時期に社内調整が大変になります。 おそ…

深夜の自転車通勤

今日も会社で揉め事ありました。そのおかげでまた遅くなりました。後3時間後には会社へ出発です。 とはいえ、赤川仮橋を通って帰ってきてたりして ^^; 走行コース 会社⇒中津⇒天六⇒大川自転車道⇒淀川左岸⇒赤川仮橋⇒上新庄⇒自宅 走行時間 0時間49分55秒 走行距…

朝の自転車通勤(ポタリング)

朝から体調が悪かったので遅刻です。ゆっくり、汗をかかないように自転車通勤してきました。 当然、三国橋コース。途中大淀中経由で行ってきました。 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間42分21秒 走行距離 10.77キロ 平均速度 15.2キロ 最…