2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CTV加入しちゃったりして・・・

いきなりJ soports Plusに加入。 今日からロードレース見ますよー!(笑)

シートポスト発注

今日は自転車に乗るつもりだったのですが、仕事になってしまいました。 膝の調子は相変わらず悪いので無理せずゆっくりと自転車に乗りました。帰りにカンザキ上新庄店さんへ。 シートポストを見てもらうと共に、ポジションを見てもらうことにしました。 EAST…

朝の自転車通勤(62回目)

久々の自転車通勤な気がします。 どうも、雨が降りそうですがここらで乗っておかないとダラけてしまいそうですw 一昨日から膝小僧が痛い。自転車にたくさん乗っている訳ではないのでCELEのポジションが良くないのかもしれませんね。 自転車 GIOS CELE改 走…

夜の自転車通勤

今日はなにわ自転車道を走って帰ってきました。 膝がおかしいです。 サドルの高さが合わなくなっているみたいだったので思い切って1センチ上げてみました。 それでもまだ、低い感じがするのはどうもヘンですねぇ・・・ 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒…

CELEでポタリング

んー! だいぶ夏バテのようです。昨日は雨だったので自転車に乗らず、今日は体調不良で遠出はやめました。 よってCELEで近所をポタリング。 CELEのサドルはセライタリアのX0をつけているのですが、痛いです。 3週連続200キロの影響はお尻のようですね。激痛…

自転車通勤(62回目)

忙しくて朝のデータを書いていくことができなかったので、二つあわせたものです。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間56分33秒 走行距離 13.16キロ 平均速度 13.9キロ 最大速度 -キロ 消費カロリー -kcal 総走行距…

泥酔

昨日、朝の自転車通勤のデータをアップしたのが18時直前。 飲みに行く人を募集したところ、何と10分後にはにしやすさんからのお誘いメールが来た(笑)組長ご夫妻とにしやすさんと私で飲み会。 いつものように、上から順番にビールを注文していって、2周目に…

夜の自転車通勤

御幣島から。 今日は体調も悪く、ゆっくり帰ってきました。 1000キロ目前ですが、きっついすねー! 自転車 GIOS CELE改 走行コース 御幣島⇒なにわ自転車道⇒水鳥の道⇒自宅 走行時間 0時間43分36秒 走行距離 10.17キロ 平均速度 14.0キロ 最大速度 28.5キロ 消…

朝の自転車通勤(61回目)

今日は御幣島まで。向かい風が強くてゆっくりしか走れない。 今日はついていない日です。 本日の飲み仲間募集中w追記: あっと・・・この文面では誤解されるな・・・もし、飲むなら自転車は御幣島にお泊りにしますので 本日の飲み仲間募集中wということで…

千鳥足

あと数ひやくめーとるで家。でも足が前に進みません。 千鳥足。 頑張れ 後少しでも家だ。

鯖寿司ツアー

エチレンさんから「お盆の間にどこか走りにいきましょう!」とメールを貰った。 いくつか候補があった中で、朽木まで鯖寿司を食べに行くことに決定。ルートは京都から大原、途中越えをして朽木まで、そこから下って新旭風車村、大津に抜けます。bossさんもお…

朝の自転車通勤(60回目)

足がだるいです(笑) 3週連続200キロ。きついですねぇ。 3日連続200キロを達成した某ご夫婦には頭が下がる思いです。さて、朝の自転車通勤も60位回目。 月20回出社するとして、3か月分。今は8月なので、半分にも満たないのか・・・ 冬場に邪魔くさがったの…

夜の自転車通勤

もうどのように帰ったか、忘れました 最近、こういうの多いな・・・ 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒自宅 走行時間 0時間52分55秒 走行距離 12.01キロ 平均速度 13.6キロ 最大速度 25.4キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6785.1キロ 備考

鯖寿司ツアー

19時前にようやく到着しました。220キロ。 体調不良だわ、サドルが不具合でまくりだわ、結構大変でした。でも、メッチャ疲れたので今日はこれまで(爆) 自転車 Wil2.0 走行コース 自宅⇒なにわ自転車道⇒嵐山自転車道⇒東山三条⇒大原⇒途中⇒朽木⇒大津⇒醍醐⇒木津…

自転車通勤(59回目)

最近、仕事のパターンが昼夜逆転しています。 今日も昼間はかなり暇で夜から本格的に働いている感じ。 昼間はポタリングをして、夜に会社に戻って仕事をしてます。 サラリーマンの行動パターンではないですね(苦笑) 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒会…

ちとブログタイトルを変えてみた。

いつの間にかこのブログをはじめて1年以上経って、10万ページビューも突破した時にふと気づきました。 「最近、ダイエットの話は全然してない・・・・ ^^;」 一応、体重グラフなどは時々更新しているのですが、もし、自転車通勤ダイエットで検索して来てもら…

昼の自転車通勤(58回目)

今日は昼からの出勤。 気分転換に、長柄橋を通って自転車通勤しました。 このコースは自転車通勤を始めた当初によく使っていたコース。 当時は長柄橋まで来るのに「ヒーコラ!」言っていたのが嘘のようですw 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒柴島⇒長柄…

BRM809泉佐野200キロの記録

平均速度がBAK301の時よりも2.6キロアップしてますね。 走行時間は約1時間10分短縮できています。 これが5ヶ月間の成果だと思いますw8月9日全体で。 自転車 Wil2.0 走行コース BRM809+りんくう⇒日根野 走行時間 9時間52分35秒 走行距離 219.39キロ 平均速…

夜の自転車通勤

帰りは久しぶりになにわ自転車道を走ってきました。 サドルはセライタリアのX0をWil2.0から付け替えているのですが、なんだか痛いです。乗車姿勢が変わってきたのか?このところ、週末の長距離ライドが多いのでお尻にダメージが蓄積しているのか?わからない…

BRM809泉佐野200km その4 〜見ちゃったよ。違うよね?(T^T)

さて、通過チェックポイントも出発です。出発直前にタイムマシーンさんもやってきました。やっぱりBRM617の時は調子が悪かったんでしょうね。今回ものすごく早いです。20時スタートですから単純に私よりも30分も早い! もう完全に夜は明けています。 布施屋…

BRM809泉佐野200km その3 〜誰もがエース、誰もがアシスト〜

さて、PC3をbossさんと出発です。少し前にブルベライダーがいらっしゃったのでその方に追いつくよう二人でローテーションです。 ローテーションというとかっこいいですが、実際にはほとんどbossさんが前で私は時々頑張る程度(^^; 体力差はいかんともしがたい…

夜の自転車通勤

今日も午前様でした。 記録だけ。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間35分26秒 走行距離 9.16キロ 平均速度 15.5キロ 最大速度 25.3キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6709.4キロ 備考

朝の自転車通勤(57回目)

昨日の帰宅は夜中の2時30分。 盆休みって言葉は何なんでしょうね(苦笑)今朝も出勤ですが、体力の限界を感じて三国橋コースのみ。 ブルベのダメージのお尻ですが、右側がサドルの形でかさぶたができ始めました(笑)これでサウナ行ったら笑われるだろうなぁ…

自転車通勤(56回目)

ちょっとバタバタしてます。 往復データ。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒会社⇒自宅 走行時間 1時間38分47秒 走行距離 25.25キロ 平均速度 15.3キロ 最大速度 29.3キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6690.8キロ 備考

BRM809泉佐野200km その2 〜偶然が作った思い出〜

うーん。待ち時間。 今日も何時仕事が終わるのかわかりません。 ただただ、協力会社さんの仕事が終わるのを待っている状態。待っていてもやることが無いので、レポート書くことにしました。 ちなみに、このレポート。いつも推敲していません(爆) 思い出し…

BRM809泉佐野200km その1 〜ハイテンションで始まった!〜

BRM809が終わりました。 私の課題は3つ1.忍阪で足をつかない 2.雄ノ山峠で二つ目のヘアピンを越えた後もがんばる 3.時間短縮この3つとも今回はクリアできました。 今回も有意義なブルベでしたし、なんだかこれで今年のブルベが終わるかもしれないと…

ブルベ後のダメージ

1.お尻の後ろ側の皮がサドルの形にめくれました。 今まで前側ばかりダメージがあったので意外です。道中もさほど痛くなかったのに・・・ 運転姿勢が変わってきたのでしょうね。ちょびっと嬉しかったりして(笑) 2.全身の筋肉痛 これも意外です。今まで…

朝の自転車通勤(55回目)

54回目の夜の自転車通勤のデータを飛ばしました。(T^T) 今朝、ふとCELE用のサイコンを見ると157キロも走って、最高速度は148キロに(爆) 一端データを消去することにしました。残念。さて、本日の朝の自転車通勤。 結構体は疲れていますが、なんとか起き上…

夜の自転車通勤

さきほど帰ってきました。 いつもの三国橋コース。寝ます。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間41分42秒 走行距離 10.08キロ 平均速度 14.5キロ 最大速度 27.8キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6665.6キロ 備考

ゴール

7時過ぎにゴール。 今回もたくさんのドラマがありました。 私の課題はオールクリア(笑) 詳しくは後日に