2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の自転車通勤

21時ごろ会社を出る。どうするか迷ったけれどちょっと気分転換したかったのでいつもと違うルートを選択。 走行コース 会社⇒中津⇒天六⇒大川沿い⇒淀川左岸堤防⇒豊里大橋⇒上新庄⇒自宅 走行時間 1時間06分08秒 走行距離 16.53キロ 平均速度 15.0キロ 最大速度 23…

朝の自転車通勤

ということで、いつものコースです。淀川花火大会の準備も着々と進んでいます。今朝はちょっと肌寒かったかな・・・あまり汗もかかずに会社に到着しました。 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川堤防⇒十三大橋⇒会社 走行時間 1時間01分09秒 走行距…

本日の体重は・・・

81.2キロ・・・ なぜだ・・・・やはり原因はラーメンか・・・ 走ってきます。ペナルティだ。

ウエストサイズ

ユニクロのチノパンが破れました。お尻のところが(笑) やはり自転車には耐えられなかったか・・・というのが感想。 それで、早速ユニクロに新しいのを買いに行ったのです。 ・ ・ ・ ・ 実は自信がありました。 ウエストが細くなったっていう。 ベルトの穴…

朝の自転車通勤

今朝は5時過ぎに雨音で起きました。今週はずっと晴れと思っていたのに、「どうなってんの?」ってな感じ。 どうやら直ぐに止んだようですが、朝の道は濡れていました。 なやんでるんですよね。泥よけつけるべきか・・・ 通勤には必要なんでしょうけど、かっ…

本日の体重は・・・

80.2キロ。昨日がんばったのに下がってません。 まぁ、あせらず、じっくりと、体重を落としていきたいと思います。

夜の自転車通勤

ちょっと早めに仕事が終わったので、朝と逆ルートで帰ってきました。 7時30分ごろまで明るいですね。それ以降はなにわ自転車道はつらいか・・・ そういえば、淀川から神崎川に移る信号のところでGIOSのロードに載ってるカップルとすれ違いました。男性はGIOS…

淀川を駆け上がる・・・

早朝7時に出発。投票を済ませてからなにわ自転車道を経て淀川沿いへ。 鳥飼大橋で左岸に移って枚方大橋へ向かう。1時間で到着してなかなか良いペースだと思いました。 今まではここまでしか行かなかったのですが、一度最後まで淀川を遡ってみようと思ってペ…

本日の体重は・・・

80.2キロ。パンツ脱ぐと80.0キロですw でもやっぱり体脂肪率は高く36%でした。昨日帰ってきたときは79.2キロ、27%でしたのでどうなってるのやら・・・

本日の体重は・・・

うぉおおおおおおおおおおおおお! 80.0キロ!ようやくここまでたどり着きました。朝80.0キロです。これが70キロ台だともっと嬉しかったのですが、通過点としては十分です。 以前も、どこかで書いたように思うのですが、社会人になりたての頃、体重は55キロ…

ウエムラパーツへ行ってきました

前から行ってみたかったウエムラパーツへ行ってみました。 買いたかったのはチェーンクリーナー。安いと良かったのですが、さほど安くなく、結局何も買わず・・・ 帰りは淀川右岸を登っていったのですが、途中夕立に会いました。豊里大橋の下で雨宿り。10分…

朝の自転車通勤

ということで、本日はペナルティです。 朝起きたら6時40分でしたので、時間的には厳しかったのですがやはり淀川コースにいくべきだろうとがんばりました。 水鳥の道(神崎川右岸)からなにわ自転車道(神崎川左岸)に乗り換えるのは緑風橋にしています。なぜ…

本日の体重は・・・

81.2キロ・・・・ 原因はわかってるんです。昨晩誘惑に負けてラーメン食べました。夜中の1時30分に・・・ 昨晩は一度家に帰ってから再度仕事をしに出かけてやってしまいました・・・・ 一旦、家に帰った直後の体重は79.8キロでしたので、もしラーメンを食べ…

夜の自転車通勤

いやぁ・・・失敗しました。遅くなったので十三大橋ではなく、淀川大橋経由でゆっくりだけど長距離で帰ろうとしたのです。歌島橋の交差点で豊中行きの府道10号線を選んだのですが、なんと神崎大橋を渡ることができなかったのです。2号線で神崎大橋からなにわ…

夜の自転車通勤

走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間34分51秒 走行距離 9.41キロ 平均速度 16.2キロ 最大速度 25.4キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 806.5キロ 備考 800キロオーバーですw

自転車トラブル?

一昨日あたりよりクランク付近から異音がしています。右ペダルが前方に来たあたりで毎回「カクン、カクン」とノック音がします。 音だけではなくて実際足にもひっかかりを感じるんですけどね。 何が原因かわからなくて、気持ち悪いです。

朝の自転車通勤

本日は十三コース。朝起きるのが少し遅れたので十三コースにしました。気分的にはものたりないのですが、結構汗はかきます。 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒淀十三大橋⇒会社 走行時間 0時間33分18秒 走行距離 9.65キロ 平均速度 17.4キロ 最大速度 25.9キ…

本日の体重は・・・

80.6キロ。昨晩はあまり食事を取らなかったのに増加しています。いつも朝起きたてに体重を量り、帰宅してからもう一度量るようにしているんですが、いつも朝は体脂肪率が35%前後、夜は29%前後になります。こんなに違うんでしょうかね・・・・ そういえば、…

朝の自転車通勤

本日は淀川コース。昨日行かなかっただけなのに久しぶりな感じです。天神祭りの影響があるかな?と思っていましたがどうやら大丈夫。 ただ、十三大橋の近所では淀川花火大会の準備がされてました。当日は無理かな・・・ 日時 7月25日朝 走行コース 自宅⇒大吹…

本日の体重は・・・

80.4キロ。昨日に続いて記録更新です。やせモードに入ったみたいですねw。 それと・・・7月18日に血液検査を受けていまして、その結果を昨日知ることができました。 実は血液検査が自転車通勤ダイエットを始めたきっかけ。 4月3日にやった血液検査の結果を7…

夜の自転車通勤

淀川大橋経由で帰ってみました。暗くて怖かった^^; 日時 7月25日夜 走行コース 会社⇒淀川大橋⇒神崎大橋⇒なにわ自転車道⇒自宅 走行時間 1時間00分40秒 走行距離 14.81キロ 平均速度 14.6キロ 最大速度 28.2キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 787.4キロ …

夜の自転車通勤

いつものコース。ずいぶん慣れてきたのはいいですが、何か物足りないです。 帰ってきて直ぐに体重を量ってみたら80.0キロでした。食事前なのでこれから増えるワケですが70キロ台までもう少しです。今の目標は75キロ。最終目標は65キロですのでまだまだ先です…

朝の自転車通勤

本日は寝坊^^;・・・ いつもの淀川コースは間に合わないので十三コースにしました。 がんばってスピードアップしましたがどうでしょう・・・ (いつもこれを書くまでサイクルコンピュータのデータは見ていないのでドキドキです) 日時 7月24日朝 走行コース …

本日の体重は・・・

80.6キロ。ダイエット開始以来低体重記録を更新ですw 3回計った中の1回は80.8キロでしたから微妙ですがパンツを脱げば80.6キロということで許してもらいますw

夜の自転車通勤

十三コースで普通に帰りました。 でも足が痛い・・・朝はがんばりすぎたようです。 日時 7月23日夜 走行コース 自宅⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間37分06秒 走行距離 9.51キロ 平均速度 15.4キロ 最大速度 23.3キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 73…

朝の自転車通勤

本日も頑張ってきました。普段は榎木橋から水鳥の道(なにわ自転車道の対岸)に入るのですが、ちょっと気分転換に大吹橋から入ってみました。 だからちょっと距離が普段より短いと思います。また、本日はスピード優先で長時間ペダルを踏み続けました。結果は…

本日の体重は・・・

81.0キロ。いい感じです。やはり休日はやせるんだよなぁ・・・。 平日は食事をする時間が遅くて消化しきれていないのかもしれませんね。 体重推移グラフを見ると、全体の傾向としてはやせてきているようにも思いますが、2週間ほど前から停滞しているように…

子供たちとポタリング

嫁がバイトらしいので11時ごろから2人の子供を連れて淀川までポタリングしました。3年の息子は帰りに疲れてないていました。根性無しめ・・・ また連れて行きたいと思います。 日時 7月22日昼間 走行コース 自宅⇒なにわ自転車道⇒淀川堤防⇒なにわ自転車道⇒自…

本日の体重は・・・

81.4キロ。でも体脂肪率が36%と表示されました。毎朝計ってますが私の体脂肪率はずいぶん変わります。それでも36%は高い数字です。朝がいつも高いってことはむくんでいるってことなんでしょうか・・・

矢倉緑地に行ってきました。

午後から会社に自転車を取りに行きました。 十三から矢倉緑地や大野川自転車道に行ってみようと15時ごろ出発しました。 矢倉緑地は淀川の再河口にある公園なのですが、もっと大きな公園だと思い込んでました。 大野川自転車道は道路整備がきれいなところはす…