2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備不足のままにBAK301

降水確率は50%、でも降水量は1mg程度みたいですね。 結局、今日も自転車通勤できず完全に準備不足で挑むことになりそうです。最高気温は10℃の予想。 ウィンドブレイクジャージを用意して出発することにします。 当日は、なんとか車をキープ。 輪行して帰る…

にわか雪、にわか雨

今日、天気予報をチェックしていると3月1日は曇り、 降水確率は40%。 こんな風に解説がついています。『この先は厳しい寒さもなく、日向ではフンワリ春らしい空気に包まれます。週末は後半ほど日差しタップリ!土曜日はにわか雨や雪が心配ですが、日曜日に…

データアップ忘れの深夜の自転車通勤

もうどう帰ったかもわすれました(苦笑) 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒自宅 走行時間 0時間42分50秒 走行距離 13.0キロ 平均速度 18.1キロ 最大速度 28.4キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリー -kcal 総走行距離 5319キロ 備考

朝の自転車通勤(15回目)

今朝は6時30分に起きて淀川コースのはずなのに・・・ 起きると7時過ぎです。(苦笑)仕方なく、三国橋コースを選択。 先週あたりから、ペダリングに負荷をかけようとフロントアウターを多用するようにしています。 ケイデンスを高めて走るのが良いのでしょう…

BAK301

詳しいシートが先ほどアップされましたね。 参加者は68名。 ずいぶん減っちゃった感じです。 全員8時スタートなんでしょうか?事前スタートの告知は無いようです。また、どうやらYさんも参加されるみたい。大和二見駅では「もう冬のブルベは出ない」と宣言さ…

コマ図の工夫

コマ図のケースをずっと作っていたわけですが、随分失敗しました。第1号はかなり大きめ。「大きすぎるか」と小さい目のに変えました。 第2号は小さめのケースで作りましたが、仕切りのないもの。 ただ、軸受け部分の穴を大きくしすぎた結果、紙をうまく巻き…

雪ぢゃーーーーーん!

最近自転車に乗れていなかったので今日は絶対に自転車乗るつもりでした。 5時には起きて準備をはじめ、明るくなってきたので外を見ると・・・「めっちゃつもってるし・・・」結局あきらめて今日は自転車屋さんに1ヶ月点検にもって行きました。 フロントブレ…

ようやく完成

4つ目の試作品でようやく完成の域に達しました。 なんだか判りますよね? ^^;

ちょっとそこまで・・・

昨日は休暇。 でも、夕方に一つ仕事があって梅田を目指すことにしました。 暖かかったですねぇ・・・普段はノータイで過ごすことが多いのですが、今日はネクタイを締め、ジャケットまで来た上での自転車です。 長柄橋では汗をかきながら自転車を漕いでました…

オダックス近畿301走行会エントリー

もろもろ考えましたが、やはり名古屋は避けて301に出場しようと思います。 3月17日の早朝から重要な会議があるので、筋肉痛ではまずいです(苦笑)先日、大和二見駅から飛鳥駅まで車でコースをなぞってみたことも大きいですね。 楽しそうなコースでした。お…

深夜の自転車通勤

今帰ってきました。 明日は9時出社です。 んぎゃーーーーーーーーーー! 寝ますだ。 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒新大阪⇒自宅 走行時間 0時間31分42秒 走行距離 9.9キロ 平均速度 18.7キロ 最大速度 26.5キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイ…

朝の自転車通勤(14回目)

忙しいわー! 朝にこのエントリを書きはじめた気がするのですが、いつの間にかウィンドそのものが消えてました。 そしてまだ会社だったりします ^^; 今日は8時過ぎから会社があったのでもう既に17時間会社にいますねぇ・・・残業代出ないので単純に眠いし、…

朝の自転車通勤(13回目)

うーん。どうも気合が入っていません。 オダックス近畿301走行会を目指すか、BRM316を目指すか悩んでいます。一番の悩みは車。 私の嫁は自分で歩くことが嫌いな人なので(笑)車が一日使えないことを極端に嫌います。 BRM209の時もわざわざ自分で助手席に乗…

夜の自転車通勤

ちょっと早めの帰宅。 ホームセンターによって、もろもろ購入。 いそいそと帰ってきましたw 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒新大阪⇒自宅 走行時間 0時間40分00秒 走行距離 10.5キロ 平均速度 15.7キロ 最大速度 33.2キロ 平均ケイデンス -回転 …

練習

ちょっと体調を崩していたこともあって、土曜日は乗りませんでした。 今朝は9時に出発してロングライドを楽しむ予定でした。本当は流れ橋から山城大橋に行き、河内峠、場合によっては高山まで進む予定でしたが関西医大裏公園で引き返すことに(苦笑)実は新…

朝の自転車通勤(12回目)

今日は早朝会議で7時過ぎに出発。 雪が降ったんですねぇ・・・ 神崎川もうっすらと雪化粧でした。 あまり飛ばさないように注意しながら、自転車通勤です。 ひさびさな感じ・・・ 自転車 GIOS CELE 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間32…

夜の自転車通勤

自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒水鳥の道⇒自宅 走行時間 0時間33分14秒 走行距離 9.9キロ 平均速度 17.9キロ 最大速度 25.0キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリー -kcal 総走行距離 5230キロ 備考

ハンディウォーマー

ただいま、28時間放熱維持中。どないなってんねーん・・・・

リカバリーラン

今日は昼から出発。 軽く流すつもりでした。走ってみて、結構体に負担がかかっていることがわかります。 腰と太ももがかなり痛かったりします。また、今日は暑かったですねぇ。。 思わずウィンドブレークジャージも脱いじゃいました。できれば、エチレンさん…

11時55分

ブルベのチェックシートを見るとPC1到着は11時55分になっています。 まぁまぁのペースかな・・・ 休みをほとんど取っていないのが良かったのかもしれません。一応サイコンのデータを載せておきます。 自転車 Wilier ESCAPE改 走行コース りんくう公園⇒五條市…

最後に

私の最初のブルベは中止という結果になりました。 今、心配なのは 「これでどこかで200キロ出ないと300キロまでステップアップできないのか・・・」ということですね・ 名古屋200キロも参加を検討していますが、ちょうどその直前まで、かなり危険な地域に行…

大和二見駅

出発してすぐ、危険だと気づきます。 まったくブレーキが利きません。なんども車にぶつかりそうになります。2号線を走っていると二見駅という表示が見えました。一旦通り過ぎたのですが、そこにブルベライダーが引き返してこられて地元の人に道を聞いてらっ…

PC1で中止

PC1に着くとbossさんがいらっしゃいました。 「初めてのブルベなのに大変ですねー! 」 「インナーレンズ曇って大変なので普通のめがねの方が良いですよ」と助言いただき、めがねを交換。チェックポイントでチェックを受けました。 コンビニで暖かいお茶とパ…

通過チェックポイントからPC1へ。

通過チェックポイントではにしやす@神戸さんとお会いできました。 ちょっと軽くご挨拶した程度でしたが 「なんとかここまでこれたんですね!DNFしたのかと思ってたよ。ひなともさん!」って表情だったような(笑) 本当に最後尾に近かったようです。スタッ…

スタート。そしてミス。

7時55分ごろ。スタートです。 順調にすすんでいたのですが、山中渓を超えたあたりから雨が本格的に降り出しました。 出発前、みなさん雨具のズボンをはいてらっしゃったのですが、私はどうも雨具は避けたくてはいていませんでした。 仕方なく、ストップして…

朝のご挨拶

7時前にスタート地点に到着。嫁はそのまま運転して家に帰っていきました。 登録を済ませると目の前ににしやす@神戸さんがいらっしゃいました。 実は一度もコメントを残したことはなかったのですが、ずっとブログを見ておりましたので勇気をだしてご挨拶。 …

BRM209 それは寝不足な朝から始まった

2月9日2時・・・緊張して寝れない・・・^^; なんとか目をつぶってみるけど駄目。仕方なくテレビを見ながら過ごす。 ・ ・ ・ 一瞬うとうとして、4時30分のアラームがなり、私の初ブルベが始まりました。 昨日の準備で雨具と発熱下着と撥水加工の手袋を購入。…

18時30分ごろ 家に着きました。

大和二見ではYさんという方と二人で足止めを喰らってました。 大和二見駅は五條駅の隣なのですが、五條では電車が通っているとのこと。 YさんがJRに電話して、「荷物が大きくて対処のしようがないので助けて欲しい」とお願いしたところ、 なんとか迎えに来て…

大和二見

結局私の初ブルベは雪で途中中止となりました。 今大和二見駅という所。 二時間足留め喰らってます(爆) さ…む…い〜〜〜〜!

やっぱりがんばってみよう。

天気予報は最悪な状況になりましたね。 どうしようか悩みましたが、やっぱり200キロ走らないとその後遊べないのが嫌だと思って、半休を取ってもろもろ準備しました。 でも、雨具はどうしても1万円を出す気分になれなくて、もうちょっとグレードの低いやつに…