大和二見駅

出発してすぐ、危険だと気づきます。
まったくブレーキが利きません。なんども車にぶつかりそうになります。

2号線を走っていると二見駅という表示が見えました。

一旦通り過ぎたのですが、そこにブルベライダーが引き返してこられて地元の人に道を聞いてらっしゃいます。
「雪でスプロケが埋まってしまったので二見駅から輪行する」とのことなので私もご一緒させていただくことにしました。

大和二見駅が正式名称らしいですが、そこに着くと後4分で電車が着きます。
間に合わないので1時間後の電車に乗ることにしました。



これが間違いやった・・・・


次の電車から完全にストップです。
1時間30分待っても全く動く気配がないです。
寒い待合で震えながら待ち続けました。

さて、こいつ。
ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F
強い味方のはずでした。



15時ごろ・・・・カイロが急速に冷たくなっていきます。
「なんでやねーん!24時間持つはずやろー!10時間で冷たなってどうすんねーん!」
帰ってからもう一回24時間持つか試すことを硬く誓いました(苦笑)

16時になって駅舎放送があり、バスで代替輸送を行っていることを知ります。
バス停の位置を知るために駅舎に掲示してあったJR橋本駅の電話番号に電話してみると
「バスの輸送は橋本駅から和歌山方面のみ、五條駅から奈良方面は運行できています。」
「申し訳ありませんが先ほどの放送は大和二見駅では間違いです」



え・・・・・!?



ちゅーことは五條駅から橋本駅の数駅だけ孤立?ワシらその中の一つ?!


Yさんと2人で最悪な状況になったことを確信しました(爆)


五條駅まで歩くか、もう一度自転車を組み立てて向かうか。
バスで行けないか。

いくつか方針を練り、できれば天王寺をこの格好で歩きたくないので、バスを選ぶことに。
今考えると、この段階で格好を気にしているあたりが正しい判断力を無くしてますね。(苦笑)


ただ、先ほどJRに思いのほか簡単につながったのでYさんが再度連絡されたようです。
大和二見駅に2人いること。2人とも地元ではなくて地理がわからないこと。大きな荷物があるのでタクシーにもバスにも乗れないこと。
を伝えると「また、連絡する」とのことで携帯電話の番号を聞かれて待機することになりました。

しばらくすると軽トラが来てJRの職員さんが救助に来てくれました。
本当に救出されたって感じでしたね・・・

最初は五條に行くはずでしたが南海に乗りたいというと橋本駅に変更してくださり、なんとか到着。
橋本駅から天下茶屋へ。それから堺筋線で阪急吹田駅まで行き、嫁に向かえに来てもらいました。