2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重は・・・

なんと!75.0キロ! 一気に第一次目標達成です!(まぁ、量ったのが今なので普段と違いますが・・・) よく考えると東京出張あたりから便秘気味だったのが昨日、寒い中運動会にいっていてカラダがずいぶん冷えたようです。それが効いたのか・・・^^; こんな…

自転車に乗れなかった休日

ということで、子供の運動会でビデオ撮影してきました。いつも思うんですが、ビデオ撮っているといつも画面越しにしか雄姿を見れないですよ。順位とか全くわからないのでつまらないです。 さて、自転車。 今日は昨日自転車通勤をサボったのでなんとか乗りた…

本日の体重は ...

76.4キロ。今日は子供の運動会で携帯からアップしてます。

本日の体重は・・・

76.0キロ。昨日の夕食は深夜12時ごろだったのでちょっと増えてしまいました。 全体の傾向としては体重減ってますが、日々増減していることが当たり前になってきました。 なんだか体重減ってる印象が無いんですよね ^^;ツライ・・・今日は午後から雨が降るら…

夜の自転車通勤

今日は気分が良かったので淀川経由で帰ってきました。途中、via cycle villegeでタイヤに空気を入れたりしました。でも、大川自転車道に行くまでは大変ですね。人がいっぱいで、いつ飛び出してくるかわからないので時間がかかりました。 でも、淀川に入ると…

朝の自転車通勤

またまた久々の淀川コース。タイヤを交換してからは初めてです。 神崎川の水量がいつもより多い感じで、昨日雨が降ったのかな?と思いました。 神崎川から淀川右岸へ移ったときにしばらく土手を走るんですが、キレイに雑草が刈り込まれている反面、道路の掃…

本日の体重は・・・

75.8キロ。東京で結構いい加減で飲みすぎな生活を送ってきた割に体重はキープできてます。 さて。。。2日間乗れなかった分を取り戻すために淀川コース行ってきます。

本日の体重は・・・

75.6キロ。ゆっくりとした歩みですなw 第一次目標が目の前なので何とかしたいですが、無理しても仕方ないので運を天に任せますw 今日と明日は東京出張。 これから新幹線で出発です。

本日の体重は・・・

76.0キロ。 昨日のサイクリングから帰ってきた時に比べて体重増えて増すねぇ・・・ これから行ってきます。10月20日に180キロも走れるんだろうか・・・不安だ・・・

本日のサイクリング

急遽10時までに家に帰ってこなくてはならなくなったため、遠出するのはやめました。 淀川右岸でケイデンスがなるべく高くなるように菅原大橋と長柄橋の間を1往復半してきました。 とはいえ、ケイデンスを量るサイクルコンピュータではないので、時計を見なが…

「プチ・ブルベ山城100km 2007年秋」に申し込みました。

プチ・ブルベ山城100kmというイベントが10月20日に開催されるので参加することにしました。自宅から流れ橋まで40キロ、イベントで100キロ、帰りに40キロ。合計180キロです。来年にブルベに出てみたいと思っていたのでその練習です。 でも・・・大丈夫かな・…

本日のサイクリング

流れ橋・山城大橋・307号コース。 枚方大橋で5分ほど。流れ橋で15分ほど休憩しましたが、流れ橋からはノンストップで帰ってきました。帰りの水鳥の道ではジョギング大会が開かれていたので内環経由で帰ってきました。 帰って直ぐ体重をはかると73.8キロ。現…

本日の体重は・・・

75.4キロ。昨日と同じですが最低体重をキープできたことは収穫。 これから流れ橋⇒山城大橋⇒307号線山越えをしてくる予定です。 戻ってきたら何キロまで落ちてるかなぁー・・・

本日の体重は・・・

75.4キロ。 後400グラムで第一次目標です。でも、今朝は寝坊・・・ 練習に行くことができませんでした・・・ やっぱ3時過ぎに家に帰って5時30分に出発は無理だよなぁ・・・・

朝の自転車通勤

今日は名古屋に出張予定。朝8時には会社を出発せねばなりません。 しかし・・・寝坊・・・ 自転車通勤さえしなければ十分間に合う時間ですが、昨晩タイヤを交換したこともあり、どうしても自転車通勤がしたいw ということで三国橋コースをかっ飛ばしてきま…

700×25Cにタイヤ交換

CELEを買った時のタイヤがおかしくなってしまったのでタイヤを交換しました。 元々のタイヤサイズは700×28Cでしたがずいぶん長距離を走るようになったので25Cに変えてみました。リム幅を調べると25Cが限界のようですし、実際通勤で使うならば25Cが良いだろう…

本日の体重は・・・

76.4キロ。ちょっと太ってますが昨晩晩御飯が23時30分だったのでこんなものでしょうか・・・

深夜の自転車通勤

今帰ってきました。三国橋経由です。ねむーい! 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間28分31秒 走行距離 9.43キロ 平均速度 19.8キロ 最大速度 28.5キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 2695.8キロ 備考 ぉお!平均速度優秀です!25C効果か?

本日の体重は・・・

75.8キロ!朝起きて量ったら微妙な感じだったので、無理してトイレで小をして弾き出した数字だったりしますw ともあれ、75キロ台。第一次目標突破まで後800グラムです!

朝の自転車通勤

ちょっと体重が増えたのでペナルティ。久々の淀川コースです。 最近はなにわ自転車道が向かい風で淀川左岸が追い風のパターンが多いですが、本日はかなり風は弱かったです。 ずいぶん涼しくなり、運転はしやすくなったのですが、やはり会社に着くと汗びっし…

SOS!

祝日に気がついたのですが、タイヤが空気入れのバルブの近辺で変形しています。 | | | | / / | | | |こんな感じに平行にずれてる感じ&側面が膨らんでる。これってタイヤが悪いんでしょうか? チューブが悪いんでしょうか? リムが悪いんでしょうか?色々調…

本日の体重は・・・

76.6キロ。ちょっと増えました。うーむ。

夜の自転車通勤

今帰ってきました >< 仕事でずいぶん遅くなっちゃった。 今日はずいぶん精神的にまいることがあったので、淀川の夜景を見ながら帰ることにしました。 でも、途中からやっぱりタイヤのことが気になりだして豊里大橋まで行かずに赤川仮橋を渡って自宅までシ…

本日の体重は・・・

76.0キロ。再び今までの最軽量記録タイです。 昨日も結構食事は取ったつもりだったんですが、体重は減っています。 本日は午前中が会議で午後から九州日帰り出張。 結構ハードな上に自転車に乗れないので残念です。

本日の体重は・・・

76.4キロ。昨日サイクリングから帰ってきた時は74.8キロでしたから1.6キロも増えたことになります^^; まぁ、それでも昨日よりもやせましたのでヨシとします。

本日のポタリング

朝は息子と二人で内環から赤川仮橋へ。 木の橋ということで連れて行ったのですが、息子はずいぶん怖がりながら渡ってました。淀川右岸に出て、菅原大橋を渡って内環を通って自宅へ。 午後からは一人でなにわ自転車道から鳥飼大橋へ。左岸へ渡って仁和寺大橋…

本日の体重は・・・

76.8キロ。ちょっと減りました。どうも減りが少ないです。やっぱり食事制限?

74.8キロ

サイクリングから帰ってきてシャワーを浴びた後で量った体重です。 以前一度書いたことがあると思うのですが、自分の体重が最低ラインを超えるとそこまでは通常時でもその体重まで減量できるという証拠になると思っています。その意味でいうと初めて私の第一…

本日のサイクリング

山城大橋から307号線を通って枚方に出るコース。距離も80キロあって標高200メートル近くまで坂を上ることができるコースです。今の私の実力にはちょうどいい頃合です。 今日はなるべく休憩とらないようにしてみました。 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転…

本日のサイクリング

今日は堺の「カワハラダ」まで行ってきました。 ウエムラパーツの直ぐソバだと思い込んでいたのですがそうではなかったようです。ウエパーは10時40分に通り過ぎたのですがカワハラダについたのは12時30分でした。(かかりすぎ・・・)でも、やっぱり交通量が…