2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージか?

先日、遅刻しかけて一生懸命ペダルをこいで、 今までで最短の時間を出したのですが、 昨日はそのダメージかスピードアップできませんでした。こがずに惰性で動いていることも多かったです・・・ まだまだこれから鍛えていかないと・・・ 走行時間 1時間17分4…

やっと落ち着いた。

先週金曜日から忙しくて 昨日ようやく山を越えました。さて、自転車通勤ですが、 昨日は朝の通勤をがんばったために帰りはヘロヘロで ゆっくり帰った次第です。^^;走行時間 1時間15分1秒 走行距離 20.05キロ 平均速度 16.0キロ 最大速度 32.5キロ674キロカロ…

毎日がんばってます。

昨日もがんばりました。十三コース往復。 惰性で走ることを極力避けてこぎ続けると ギアは低くても結局速くなるんですね。昨日のデータは今朝リセットしちゃったのでありません。ということで本日朝のデータ。 走行時間 31分30秒(新記録) 走行距離 9.85キ…

十三コース往復

いろいろサイトを見ているとなるべく 長くこぎ続けることが良いらしい。ということで帰りはなるべく止まらないように 気をつけた。 また、なるべく惰性で走らないように気をつけました。一日の走行データ走行時間 1時間21分34秒 走行距離 21.01キロ 平均速度…

昨日は雨

日曜日で雨でしたので全く運動もせず。昼間は小さいサンドウィッチ2つ。 夜は焼肉。 ^^;だからでしょうか・・・ 本日の体重は83.6キロです。 結局体重の増減がないってことですな・・・昨日書いていた自転車のカロリー計算ですが サイトを見つけました。htt…

2時間走る

天気が良すぎたので夜になってから走った。茨木まで2時間以上。 カロリーなんぼになるんだろ?走行時間 2時間18分29秒 走行距離 30.29キロ 平均速度 13.1キロ 最高速度 32.8キロ(過去最高)一度がんばって踏み込んでみると30キロ超えしました。 本日の体重…

雨降り

昨日は雨。自転車通勤も今週は2日間だけ。 梅雨なので仕方ないですが、もう少し走りたかった所です。足の具合は、まだもう少しかかりそう。 2日に1回の割合で通院せねばならないです。 汗かくのは良くないのかなぁ。体重は82.6キロ。 うーむ。

寝坊で自転車通勤はお休み

やってしまった。。。 起きたら8時30分 駄目駄目だー!夜は17時30分すぎから接待。 お好み焼き行って、Clubに行って・・・太ってるだろうなぁ・・・と思ってたら なんと83キロ。どうなってるんだ? この体は・・・・

また太る?

昨日 足を手術しました。 足のまき爪を直すために。かなり痛いです。 そのまま、自転車で帰ったのですがキツカッター。体重はまた元にもどって 83.6キロ。運動の成果が全くないのですが・・・走行時間 1時間26分36秒 走行距離 20.21キロ 平均速度 13.9キロ/…

よく走りました。

走行時間 1時間39分4秒 走行距離 22.53キロ 平均速度 13.6キロ/時 最大速度 24.1キロ/時 朝のコース 長柄橋コース走行時間 37分14秒 走行距離 9.11キロ 平均速度 14.6キロ/時 最大速度 25.1キロ/時体重は82.8キロ 効果がでてきたのか?

昨日は雨

ということでお休み。今朝は十三経由で出勤。 帰りは雨が降らないか心配です。十三経由で出勤は初めてなので備忘録。走行時間 41分8秒 走行距離 10.32キロ 平均速度 15.0キロ/時 最大速度 24.1キロ/時体重は83.4キロ ちょっとだけ減ってるけど 昨日はあんま…

日曜日に1時間ほど走りました。

サイクルコンピュータってすごいですねぇ。取り付けてから、どれくらい走ったのか記録してくれます。本日の走行 ①走行時間 1時間11分11秒(偶然とは言え、1並び) ②走行距離 15.57キロ ③平均時速 13.1キロ/時 ④最大自足 26.3キロ/時結構走りました。 実際…

サイクルコンピュータ購入

本日は休日。とはいえ、1時間ほど走りました。また、走った距離やスピードがわかるサイクルコンピュータなるものを購入。 明日から新たな気持ちでガンバリます。体重は・・・ ちょっと増えてる・・・・よくわからんカラダだ・・・

本日もがんばりました

7時30分出発。8時30分着。チェーンが外れた orz 結構ギア付近から嫌な音がしています。行きは順調ですね。帰りは十三経由で帰ってきました。 ただ、JR東海道線が邪魔で、結局東淀川駅前へ。ルートは長柄橋経由で落ち着きそうです。体重は83.0キロ1キロぐ…

昨日はお休み

いきなり雨。 っていうか梅雨入り。^^; この時期梅雨ってことを完全に忘れて自転車を買ってた。ちゅーことで何もしなかった訳ですが、 昨日は同僚と焼肉を食べにいってしまって・・・・はぁ。。。 こんなもんですかね。食事の制限とかは絶対にできないし。

自転車通勤スタート

朝7時30分出発で8時19分着8キロを50分かかっている計算です。本当は40分ぐらいで到着すると思っていたのですが、予想以上に時間がかかります。足が疲れてこがずに惰性で走っている時間が長いのも問題でしょうか・・・ コースは行きは昨日と同じコース。帰り…

初めてのサイクリング

買ったのが20時。 21時にはさっそくサイクリングに行った。想定した通勤ルート。●自宅⇒東淀川駅前⇒長柄橋⇒南森町⇒梅田新道⇒会社 実際のサイクリングルート●自宅⇒東淀川駅前⇒長柄橋⇒天神橋筋商店街⇒扇町⇒梅田新道 柴島の浄水場付近は道幅がせまいため、ルート…

自転車を買った

ストレスか!?それが原因だと思いたい! たばこをやめた途端になんと15キロも太ってしまった。 学生時代には65キロだったのが今や83.4キロ。中性脂肪もコレステロール値も高くて薬を飲んでる私がこれから頑張るのは自転車通勤。いろんなダイエットがあるけ…