2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらい

今日は三宮で自転車仲間の飲み会があった。今電車の中。 400なんかでくじけちゃいけない。600まで頑張るんだ。と激励された。 ここはその言葉に応えるべきだと決意した次第。 頑張ります。 練習しないとヽ(*`Д´)ノ どM根性全開でいきまっせー!!

晴れてんじゃん!

今朝、出かける時はかなりきつい雨が降っていた。 でも、昼すぎにはすっかり止み、なんと晴れ間まで。雨が降ったおかげか、気温もちょうど良い感じでしたねぇ。 こんなことなら昼からの出勤にすればよかったと、残念に思うが・・・・ よく考えると今夜は徹夜…

左ふとももが・・・・

痛いです・・・ 昨日、朝の自転車通勤でケイデンスを高くキープしようと低いギアでくるくる回し続けたのがいけなかったのでしょうか・・・ 座っていて左ふとももが腫れている感じがします。今日は夜から雨が降るらしかったので、自転車通勤をやめていたこと…

リアバックいるかなぁ・・・

BAK301の時はヒップバックで苦しみ、BRM517の時はバックパックで苦しみました。 みなさんから何度も、「なるべく自転車に括りつけたほうが良い」とアドバイスを受けているのに、言うことを聞かない罰ですね。 なかなか自転車に括り付けられない理由の一つが…

朝の自転車通勤(31回目)

2日連続って何時以来だ?! 今日もあやうくサボりそうになりましたが、なんとか出発。脚が重いですが、なんとかたどり着きました。 今日は、信号のめぐり合わせが良くて、自宅から会社まで、信号にひっかかったのは1回のみ(笑) 10キロを信号1回というのは…

夜の自転車通勤

久しぶりに豊里大橋コースで。 夜に距離を稼いでがんばるしかないですね。 でも、途中ちょっと怖いと感じたのと、例の犯人が隠れてないかとビクビクしました。 遅い時間はやめておいた方が良いですね。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒中津⇒毛馬⇒豊里大…

朝の自転車通勤(30回目)

サボりすぎですねぇ・・・今日でようやく30回目の通勤です。本当はもっと回数を増やす必要があるんでしょうが、忙しくて中々朝起きれないのと、夜のお仕事が多くて駄目なのと・・・という言い訳をしておきます。 今日走ってみて、かなり脚が弱っているのを実…

リザルト

BRM517のリザルト出てますね。 今後のためにもちょっと分析。 PC PC1 PC2 PC3 FIN 距離 80.7 81.7 70.4 74.7 時間 4:24 5:12 5:04 4:43 平 均 速 度 18.3 15.7 13.9 15.8 参考平均時間 3:57 4:44 4:05 5:06 十津川を越えてからが天辻峠を経て五條まで行く、…

夜の自転車通勤

ちょっと走っておこうと自宅を通り抜けて茨木市まで、往復してきました。 でも、ちょっと疲れるのが早いですね。 困ったもんですw 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅⇒JR茨木⇒自宅 走行時間 1時間43分53秒 走行距離 27.2キロ 平均速…

自転車整備

昨日は朝から雨って予報だったので、ブルベで汚れたバイクを綺麗に清掃しました。 結局10時過ぎまで雨が降らなかったので練習に行けたんだけど・・・持ちましたね。・・・残念です。 バイクはやっぱりチェーンが汚れてましたねぇ・・・ ブルベに行く前からジ…

BRM517備忘録

うーん・・・やっぱり興奮しているのかなぁ・・・ 毎日、フラッシュバックのように走ってるイメージが沸きあがり、体が熱くなってきます。 もう一週間も経つのに・・・とりあえず、今後のことも考えて備忘録良かったこと ○ヘッドライト。前日に急遽購入した…

じゃ、どんな風に見える?

1.ほぉ!300キロからちょっとだけ・・・・(以下略) 2.ん?思ったより・・・(以下略) 3.え?前半だけ・・・・(以下略) 何考え始めてるんだ?>自分・・・・

これな〜んだ?

1.BRM209 2.BRM517 3.BRM607

BRM517 ついに・・・

びゅーん! 精神的にかなりダメージを与えた住川から本陣までの道を、今度は下っていきます。 下りでもペダリングです。とにかく2時までに通過チェックポイントに着くのだ・・・途中、私よりも遅くPC3を目指す数人とすれ違います。 本陣の地下道から数名が登…

夜の自転車通勤

帰り。普段より早めに退社したので自転車に乗ってみると、結構太ももなどに違和感があります。 左膝も痛い感じ・・・ちょっと長めに乗ったほうがリハビリランになりそうな気がして、武庫川まで走ってきました。 腰が全くなんとも無いのが不思議だ。 自転車 G…

朝の自転車通勤(29回目)

ひさしぶりの自転車通勤です。 実は今日寝坊したのですが、やっぱり一度は走っておくべきだろうと思って出発しました。 ブルベで壊してしまった「かしこいライト」はやっぱりご臨終ですねぇ。 LED球をはめ込むスペーサーが無くなってますし、本体そのものが…

BRM517 PC3まで

さて、PC2を出発。 スタートして直ぐトンネルに入ります。 その時に気づきました。「サングラスの色、クリアにしてへんやん」 これから夜になるのに、オレンジでは駄目です。琵琶湖まで自走した帰りにオレンジでは全く駄目なことを勉強してました。 トンネル…

にしやすさんとのBRM517

昨日、一昨日のエントリを見てると「にしやす」さんの名前ばっかり出てますなぁ・・・(^^; それで読み返してみると、 抜かされて悔しかったとか、残念だとか、びっくりしたとか、 結構ご本人には失礼に思えるようなニュアンスの書きようが多いかもと反省しま…

今日も電車通勤

朝起きて準備して、玄関を出た瞬間に見たもの。 完全にウェットな路面。 晴れているので、帰りは大丈夫なことは判っているのですが、本日は朝から重要な会議。 ドロドロになってしまうとリカバリーする時間も無いため、DNSにしました。 腰、膝、肩などはどう…

BRM517 PC2まで

愛徳荘を出発したら直ぐに白馬トンネル。その後は気持ちいいくだりが続きます。 ふと気づくとにしやすさんが追いついてこられました。 「私はくだりも遅いのか・・・結構気持ち良く下っていたのになぁ」軽く落ち込みますw 「引きますぅ〜」って言って下さっ…

今日は自転車通勤したかったー!

さて、今日は意外なことに腰はたいして痛くないです。 むしろ太ももと膝にダメージが残ってますねw 家の階段を下りるときに「カックンカックン」してます(笑)昨日は夕食にビールを飲んでそのまま寝てしまい、起きたら3時。 もう眠れません。 晴れてれば…

BRM517 PC1まで

●前日・・・ 家に帰ってきたのが1時過ぎ。 寝て5時起きするか?車の中で仮眠するか?悩んでいました。 何しろ夕食もとっていないので、食事がてら出発して車で仮眠することにしました。 (今考えるとこの選択は完全に失敗)ラーメンを食べて近畿道からりんく…

BRM517

BRM517。 一度はスタッフの方に「DNF後にりんくうまで戻る方法があるのかどうか」尋ねるほど苦しみましたが、何とか完走できました。今回もBAK301と同じく、クローズ30分前にゴール(^^; パンクしたら終わりってスリルですよぉw今は腰と肩と膝が痛いですが、…

ゴール!

先ほどゴールしました。 疲れたー

明日の今頃は……

うまくいっていたとしても山中でひーっひーっ!言ってるんだろうな……でもこの暑さだと飲料が足りない危険性が……ハイドレーションシステムを買うべきか? 梅田の登山ショップの前で悩み中(笑)

今帰ってきました。

どうしようか迷いましたが、このまま現地に行って車の中で仮眠することにします。 がんばりますぅー!

準備もしてますが・・・

色々やらないといけないことが多すぎて大変です。 DNSだけは避けたいな・・・本当は自転車屋さんで点検して欲しかったけど、時間切れです。 明日は未明まで仕事の予定。とりあえず車で向かって仮眠するつもりだったりします。 自転車 GIOS CELE改 走行コース…

朝の自転車通勤(28回目)

今朝は何故か3時ごろに目が覚めてそれから寝れなくなった。 仕方なく6時過ぎに出発w 久しぶりの淀川コースです。 とはいえ、淀川河川敷もあんまりキレイではないですねぇ。 工事現場が美しくないのと、トラックの往来で道路が傷んだり、砂だらけになって…

深夜の自転車通勤

今帰ってきました。 自転車整備しないと・・・ 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社→十三大橋→三国橋→自宅 走行時間 0時間41分13秒 走行距離 10.0キロ 平均速度 14.6キロ 最大速度 22.2キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリー -kcal …

最後の練習がこれでいいのか?

昨日の雨が痛い。 今朝も用事があって練習に行くことができず、14時30分ごろから18時までしか乗れなかった。 本当は淀川で足を回すつもりだったけど、おそらく雨水が溜まっているだろうし、やっぱり坂への不安があったために勝尾寺を目差すことにしました。…