リアバックいるかなぁ・・・

BAK301の時はヒップバックで苦しみ、BRM517の時はバックパックで苦しみました。
みなさんから何度も、「なるべく自転車に括りつけたほうが良い」とアドバイスを受けているのに、言うことを聞かない罰ですね。
なかなか自転車に括り付けられない理由の一つが「XS」という自転車のサイズ。
ややスローピングの傾向がある自転車ですが、シートチューブに小さいサイズのボトルしかつけることができないほどです。


昨日、夜遅くに帰ってきてサドルバックを見て気づきました。
[rakuten:ride-on:10007260:image]
私のサドルバックは2段式になっていて、容量を増やすことができるんですよ。当然ブルベの時は増やしてました。
それのお尻が擦り切れてる・・・・orz 


タイヤにあたって切れちゃった見たいです。1センチは余裕があったと思ってましたが・・・・
サドルの高さを高くできないために、余裕が無いんですよ。(つらいなぁ・・・)


先日のBRM517でパテラさんがリアバックを使ってらっしゃいました。リアにキャリアーをつけてその上に置くやつ。
リクセンカウルだと確実にタイヤで擦ると思いますが、これだと私の自転車でも大丈夫だと思われます。。。良さげだ・・・・
でも、キャリアとバックで結構高いんですよね。バックパックも新調したとこだし・・・・


悩ましいです。