2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖ロングライド

準備が全くできてません。 キューシートボックスに入れる地図キューシートも完成していません。 飯室不動堂前から湖岸道路側道に出るまでがgoogle mapを見ても判らないでいます。 カヌーランドの辺りもややこしいですねぇ・・・GWに渡った近江大橋への行き方…

朝の自転車通勤(51回目)

今日も御幣島コース。 このコースを覚えたおかげで朝ゆっくりしてしまうように・・・・(><) 自転車駐車料と電車賃で普通に通勤しているよりも高くついているのは、判っていない振りをしよう(笑) 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自…

BRM809

エントリーリストなど出ましたね。 73名。人数が多いのか?少ないのか?微妙な数字だと思います。 19時30分グループと20時グループに分かれる模様。 初参加組は20時グループなのか・・・ みなさん、どちらでスタートしますか?

夜の自転車通勤

もうどうやって帰ったか忘れましたので記録だけ。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒御幣島 走行時間 1時間19分30秒 走行距離 18.34キロ 平均速度 13.8キロ 最大速度 -キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6581.7キロ 備考

朝の自転車通勤(50回目)

今日は記念すべき今年50回目の自転車通勤。 でも、昨日遅くなった影響で寝坊です。(>仕方がないので御幣島まで行き、電車で会社を目指しました。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒御幣島 走行時間 0時間32分17秒 走行距離 10.26…

夜の自転車通勤

ちょっと遠回りをしようと久々に武庫川まで。 2号線は気を使いますが気分転換には良いです。さてなにわ自転車道。 夏休みに入ったからか、若者がたむろしてますねぇ。 道をふさいだ形で自転車を置いてダベってます。 思わず、蹴りたおしてやろうかと思いまし…

深夜の自転車通勤

昨日は豪雨で御幣島に自転車を置いてきました。 一旦夜に自転車を取りに行ってから先ほど帰ってきました。ちょっと忙しさの質が違いますねぇ・・・今年は。 早く琵琶湖コイ。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 御幣島⇒なにわ自転車道⇒自宅 走行時間 0時間35分2…

朝の自転車通勤(49回目)

本日は神戸へ直行。 ということで御幣島です(笑)向かい風でしたね。 昨日、頑張ってケイデンス90以上をできるだけキープしただけに、ふとももが軽い筋肉痛です。運転しているときは太ももの裏側がキツイ感じでしたが朝になると違うんですねぇ。 そういえ…

嵐山まで行けず

昨日も会社で家に帰ってきたのが深夜3時すぎ。 朝、起きると9時を越えていた。本当は和束にでもいこうかと思っていたのですが、あきらめ。 サドルを新しくしたのでなるべく長距離が良いだろうと、目的地を決めずになにわ自転車道を北上した。追い風で快調w …

深夜の自転車通勤

朝の4時ごろ会社を出て帰路につきました。 なんだか、イライラして最短コースである三国橋コースを走る気になれず・・・。 なにわ自転車道を走りました。 夜中を越えると虫も減るんでしょうかねぇ・・・ すんなり帰ってきてびっくりです。 家にたどりつく頃…

今日のサドル

ふむ・・・ 不思議なサドルです。 ぴたっ!と、はまった時には痛みを全く感じません。 ただ、落ち着くまでは「これは50キロも走ったらかなり痛みがでるぞぉ・・・」って感じなんです。走り始めは「駄目か・・・」と思うのですが、しばらくすると、まったく…

朝の自転車通勤(48回目)

今日も自転車通勤です。体はヘトヘト。でも、会社に行かねばなりません(苦笑) なんとか起き上がってCELEにまたがります。スピードなんて出やしません。 有名なブロガーの方々の日記を見ていると、みなさん滴り落ちるほどの汗をかいてらっしゃるんですね。…

がんばる Part.2

琵琶湖ロングライド なんとか行ける目処が立ったので、締め切りぎりぎりで参加ケテーイ!朽木へは初めて。 キューシートを見ても、もう一つ道がわからないでいます。 このコースはGWにbossさん主催の南湖一周の時に走ったコースも走ります。 私の母の実家の…

サドル・インプレッション

さて、昨日から通勤でセラSMP STRIKE EXTRAを使っている訳ですが・・・ 微妙・・・・ まず、昨日の朝はトルクが足らなかったようで緩んでしまい、サドルは後方へずれ、角度的には後下がりになってしまいました。 でも、その時にはお尻が落ち着いてフィットし…

朝の自転車通勤(47回目)

昨晩帰ってきたのは2時。今日は朝一から仕事があるので6時に起きて会社へ向かいます。 眠いし、しんどいなぁ・・・・それででしょうか・・・何だかスピードが出ません。 いつものようにクルクル回すことを意識しながら走っているのですが時速20キロを越える…

深夜の自転車通勤

今帰りました。辛い・・・ でも、久々の豊里大橋コースです。 久しぶりだと土手でも怖いですね。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒中津⇒毛馬⇒豊里大橋⇒上新庄⇒自宅 走行時間 1時間08分47秒 走行距離 17.53キロ 平均速度 15.3キロ 最大速度 26.4キロ 消費…

朝の自転車通勤(46回目)

今週も始まりましたね。 今日もがんばって自転車通勤です。この3連休でCELEもちょこっとだけ乗っていたのですが、記録には残しませんでした。さて、今朝はなにわ自転車道を下って御幣島まで、更に2号線を通って会社まで行ってきました。 本当は淀川コース…

夜の自転車通勤

ド深夜になっちゃったので三国橋コースで。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間40分40秒 走行距離 9.88キロ 平均速度 14.5キロ 最大速度 30.4キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6438.7キロ 備考

サドル再び

実は昨日、信楽から帰ってきてから、またもや人に言えない所の皮がめくれていることに気づきました。ボルダースポーツをつけていなかったものの、同じところがイカレタのは問題です。以前、サドルを買った時に固めのサドルは私のふくよかなお尻に会わないこ…

ミッションコンプリート

昨日、4月に挫折した信楽まで行ってまいりました。 金曜日にこのブログで参加者を募集した所、エチレンさんが参戦w清滝峠はキャンセルして、8時に307号線の氷室のセブンイレブンに待ち合わせしました。6時30分にスタートする予定が、サイコンのリセットに手…

朝の自転車通勤(45回目)

出かける前に雨が降っていたなんて知らなかった。 今日も出るのが遅くなったので御幣島まで。夜、雨降りませんように。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒御幣島 走行時間 0時間32分07秒 走行距離 10.23キロ 平均速度 19.1キロ …

夜の自転車通勤

御幣島からなにわ自転車道へ。 SG305、強力なのですが一つ問題が・・・ 虫がすさまじい勢いでぶつかってきます (^^; 早く草を刈ってくれないかなぁ・・・ 自転車 GIOS CELE改 走行コース 御幣島⇒なにわ自転車道⇒自宅 走行時間 0時間47分07秒 走行距離 12.62…

20日にロングツーリングする?

どうも台風の動きが読めませんが。 20日に信楽リベンジしてみようかと。大阪からなら、清滝⇒高山⇒玉水橋⇒和束⇒信楽かな。雨天なら中止ですが、誰かチャレンジャーいますか?

ポチッ!

●忍阪で足をつかない。 ●帰りの雄ノ山峠で2つめのヘアピンを越えた後も粘る ●時間短縮精一杯がんばる。

朝の自転車通勤(44回目)

御幣島まで。 でも、帰りは遅くなって自転車置き場にお泊りさせることに。 うーん。夜走りたかった。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒御幣島 走行時間 0時間41分36秒 走行距離 10.88キロ 平均速度 15.7キロ 最大速度 29.2キロ …

朝の自転車通勤(43回目)

いやぁ・・・暑いっすね。 一瞬会社に行くのを止めようかと思いましたが(笑) 残念ながら通勤してしまいました。ちょっとゆっくり目に三国橋コースへ。 後10分早くでれたらなにわ自転車道コース。後20分早ければ淀川コースが走れるんですが・・・起きるのは…

夜の自転車通勤

眠いっす。 記録だけ。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒水鳥の道⇒自宅 走行時間 0時間48分32秒 走行距離 10.34キロ 平均速度 13.2キロ 最大速度 27.8キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6337.0キロ 備考

朝の自転車通勤(42回目)

今週も新たに始まりました。 夜にお酒を飲みたい気分ですが、本日も自転車通勤をしました。 誰かさそってくれたら、自転車は放置する予定(笑)堺行きますか?(爆) 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間33分0…

2号線って・・・

自転車放置禁止地域でなかったのね。 昼間にシルベスト梅田に行ったら8月1日から禁止区域になって、撤去すると看板が立ってました。

夜の自転車通勤

SG305強烈ですw 明るいとスピード出せますね 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒歌島橋⇒神崎橋⇒なにわ自転車道⇒自宅 走行時間 0時間45分35秒 走行距離 14.43キロ 平均速度 19.0キロ 最大速度 30.4キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 6316.8キロ 備考