2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の自転車通勤(36回目)

毎週、週明けには気合を入れて自転車通勤するものの、週末には疲れて寝坊していることが多いことに気づいた(爆) 今日で36回目。月平均6回しか自転車通勤していないのは駄目ですね。もっと増やしていかないと・・・・ だからこそ、今週も月曜日は自転車通勤…

夜の自転車通勤

今日もなにわ自転車コース。 神崎大橋からノンストップなのはいいですねぇ。 でも、スピード出ないです。なぜだろう・・・・ 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒野田阪神⇒歌島橋⇒神埼大橋⇒なにわ自転車道⇒自宅 走行時間 0時間55分49秒 走行距離 15.46キロ …

レーパン昇天

今朝出かける前にたまたま全身が写る鏡を見た。 黒のレーパンのお尻の部分に肌色が見える(爆)生地が薄くなって穴があいちゃったようです。ってか・・・・いつからだ?(^^; 今月はそんなに自転車グッズを買わなくて済むかと思ったのですが、無理そうです。 …

仁川激坂

今日は六甲山に行くつもりでした。 起きたら8時・・・・6時に携帯目覚しセットしたし、鳴っていたのも知っています。でも、なぜ8時なんだ・・・仕方がないのでなにわ自転車道ではなくて、内環をまっすぐと武庫川まで目差すことにしました。 駄目ですね・・・…

バカバカバカバカ!

昨晩、痛飲したため、本日は寝坊しました。 久々に天気も良いのに、タクシーを飛ばして出社です(T^T) 俺のバカバカバカバカ! 今日は練習したかったなぁ・・・・ 明日天気ならば、久しぶりに六甲にでも行ってみようかと画策中です。 午前中に帰らないといけ…

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!

やってきました! BRM517のメダル!出張中に送られてきたようです。 DMだと嫁に勘違いされて既に開封されていました ^^; 見てびっくり! ちっちゃい・・・・・・・・(爆) メダルっていうので直径5センチぐらいのものを予想していました(笑) メダルっちゅ…

一つのメールで「火」がついた(夜の自転車通勤)

昨日の夜ににしやすさんからメール。 タイトル:これから 本文:シルベストに行きます! これを見て、何故か『飲み』の誘いだと思い込む(爆) 「自転車通勤してきてるけど、今日は会社に放置しておくか・・・」 などと思いつつ、シルベストへ向かう(笑) …

朝の自転車通勤(35回目)

今日は自転車通勤するぞ!と意気込んで出勤(笑)ひさびさだからでしょうか・・・ 足が重いです。榎木橋から三国橋まで行く間に太ももはパンパン。 途中、GIANTのクロスバイクに乗った人とバトルになりながらも、こちらはケイデンス重視で乗っているために敗…

サイコン故障

うーん。 CELEのサイコンが故障しました。 BRM607以来、サイコン関係が鬼門になっていますねぇ。この間、東京へ行ったときにCATEYE CC-HR200DW を買ったのですが無線で飛ばす計測器が、CC-MC100W のヤツでも代用できることがわかって喜んでいたんですよね。…

結局降らなかったじゃん

今朝、天気予報を見ると雨が降ると繰り返し言っていた。 昼間は持ちそうだなぁ・・・などと思いつつも本日は整備の日に。実は [rakuten:joint:10006856:image] こんなのを安売りで見つけていて、装着した次第。チェーンの注油も行って整備終了。うーん・・・…

夜の自転車通勤

ひさびさに自転車で帰れました。 実は月曜日朝に会社に来てから2日間放置されてました。おかげで、サイコンを自宅に忘れてきたし・・・ さて、早めに会社を出たので武庫川まで一端行って江坂に戻ってきます(爆) なぜ武庫川なのかは私にもわからない(笑) …

お酒を飲みました。

昨晩はbossさん、にしやすさんと梅田で飲みました。 いやぁ・・・うまかったっす。 ビールばっかり何杯飲んだんだ?(^^;)ブルベの話、ダイエットの話、子供の話・・・話題は尽きなかったですな。 JRに着くと、事故でかなりの電車遅れ。 bossさんはちょうど良…

朝の自転車通勤(34回目)

昨日の夜は雨が降っていましたが今朝は快晴。 路面は所々濡れていましたが、本日も気持ちよく走ってきました。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間33分17秒 走行距離 9.6キロ 平均速度 17.3キロ 最大速度 30.0キロ 平…

カンザキ上新庄店で整備

日曜日、本当は勝尾寺にでも行くつもりでしたが、昨晩寝るのが遅くなってしまったので断念。 懸案だった、自転車の整備にカンザキ上新庄店まで行ってきました。ジーパンで行ったのですが、お尻痛いです(笑) 自分で見るのが怖いのでちゃんと見ていないので…

ゴール

うーん・・・これ書くの飽きました(苦笑) 今日で最後です。1週間かかるとは思わなかったw - PC6をタイムマシーンさんと出発です。 所がスタートして直ぐに信号に引っかかって、離れてしまいました。 ここからは一人です。 夜は完全に明けて、元気になるは…

和束山岳賞

昨日東京から帰ってこれるかわからない状況だったので、えせRさんにも言わなかったのですが、本日和束山岳賞まで行ってきました。 VETTAのサイコンをなくしたので新調。 [rakuten:palmy:452031:image] 東京だめですね。たまたま立ち寄った店で安売りしてまし…

PC6まで

直前のローソンで休憩した所だったので、PC6はそんなに長い間いなかったように思います。 Alwynさんや他の方々数名で出発したのですが、やっぱり徐々に遅れていきます。 細かいアップダウンがきついです。あれだけキツイ雨も、ほどなく止みました。 今回、『…

なんだか、間が空いちゃいましたね ^^;

急遽東京に行ってたために、PC5まででレポが止まっちゃいました。 だいぶ風化されちゃってますし、他のみなさんのレポの終わってるので簡潔にしますぅ。

一周年

今日は自転車に乗り始めてから一年になります。でも今日は急遽東京。振り返って日記を見ると僅か9キロの距離を50分かけて走っている自分。次の日に筋肉痛でまともに階段を降りれない自分がいました。それから比べるとずいぶん走力は成長したよヾ(^▽^)ノ 体重…

PC5まで

5人で出発したものの、直ぐに1名ストップされ、もうお一方もトンネル前でストップされて先に行くように促されました。 本当はご一緒したかったけど、仕方なく1人で前に。 2人組のブルベライダーが前に見えますが、中々追いつけません。 それ以上に、ものすご…

PC4まで

さて、出発。 気持ちはセブンイレブンですw 後で調べてみると、この地域にはセブンイレブン無いですね(T^T)途中、ラーメン屋さんがあったり、ショッピングセンターの中に回転寿司があったり、ケンタッキーがあったりして心が揺れましたが、自転車も店前に停…

ダメージその後

肩の痛みはキネシオロジーテープを貼ったおかげでずいぶんマシになりました。 でも、右肩と手になぜか水ぶくれができています。どこかで擦れたのか?日焼けのダメージなのか? よくわかんないですね。脚はまだ駄目です。 太ももの前側の筋肉がパンパンで、歩…

朝の自転車通勤(33回目)

今週は今日が最後かもしれぬ。と思いながら、自転車通勤です。 帰りはちょこっと遠回りして武庫川まで寄ってから帰るかな・・・ 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間32分58秒 走行距離 9.8キロ 平均速度 17.8キロ 最大…

PC3まで

さて、出発したはいいのですが・・・ ずっと坂道は続きます。 実走スタッフのMさんから「坂の途中に凶暴な犬がいる場所があるので注意!」と言われていたので、そればかりが気になりました。そのポイントは実際PCを出て直ぐにあったのですが、思わず、反対車…

夜の自転車通勤

今日は武庫川経由で帰るつもりでした。 でも、気分が変わって西宮までwでも、失敗でしたねぇ。 肩の痛みを取るために長距離を走ったのですが、言えない所は黙っててくれませんでした(泣) 「血出たんとちゃうやろか?」と思うほどでした。 自転車 GIOS CEL…

PC2まで

暗ーい気分でスタートです。 nobさんがちょっと前に出発されているのですが、なかなか近づくことができません。メールが途中入ったこともあって、離れてしまいました。暑かったですよねぇ・・・途中休憩されてたAlwynさんをパスしましたが、飲料補給している…

走行データ

載せておきます。ケイデンス測れなくなりました(泣) 自転車 Wil2.0 走行コース BRM泉佐野400キロ 走行時間 25時間21分22秒 走行距離 420.1キロ 平均速度 19.6キロ 最大速度 53.5キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリー -kcal 総走行…

BRM607のダメージ

もろもろダメージがあったのですが、意外な所に最大のダメージがありました。 右肩です。 どうしてなんでしょうねぇ。私は手が小さいので、シフトアップしたりダウンしたりするのにかなり手を押し込む感じになります。(ホントに小さいんですよ。私より手が…

スタート〜PC1

今回は輪行。嫁に難波まで送ってもらって5時10分発の電車でりんくうタウンへ。 今回は準備が遅れて、前日にウエパーに行ってリアキャリアを用意したほど。 一度もリアキャリア付きで運転していなかったので不安でした。6時40分ごろ スタート地点へ。 みなさ…

BRM607泉佐野400キロ

9時31分。タイムマシーンさんと一緒にゴールしました。 今回は、タイム的には余裕があって満足なのですが、失敗がたくさんありました。今、膝小僧の下と両足の膝の裏側の外の筋がかなり痛いです。 左の親指の付け根も痛いですね。毎度のようにちょっとづつ、…