仁川激坂

今日は六甲山に行くつもりでした。
起きたら8時・・・・

6時に携帯目覚しセットしたし、鳴っていたのも知っています。でも、なぜ8時なんだ・・・

仕方がないのでなにわ自転車道ではなくて、内環をまっすぐと武庫川まで目差すことにしました。



駄目ですね・・・
信号ばっかりで、なにわ自転車道から2号線を走ったほうが早かったようです。
甲武橋から仁川へ。
仁川は仲人さんの家がある所で、その前を通りながら北山貯水池を目差します。

一つ道を入ったところで唖然・・・・




ものすごい激坂です(T^T)
雄ノ山峠の2つ目のヘアピンのキツイところと同じぐらいの激坂が約50メートル。ちょっと斜度がゆるくなってまた激坂が50メートル。なんとか足を着かずに登り切りましたが最後は蛇行するしかなかったです。


それを越えてから北山貯水池を目差しますが、腰が痛いです。やっぱり無理して坂を上がると右腰がやられますね。その後で痛みが左側に移っていきます。


多分背中の筋力が弱いからだと思いますので、鍛えないといけないですね。今回はダンシングも織り交ぜたのに腰が痛くなったので課題が大きいです。

甲寿橋から一度は頂上を目差したのですが、頂上付近は雲がかかって雨っぽかったのと、この時点で10時30分を越えていたので引き返すことにしました。

帰りは逆瀬川から仁川へ。
武庫川CRを走っていると前から組長さんご夫妻が走ってこられます。
今日、奥様のロードバイクシェイクダウン武庫川でするとブログで書いておられたので、「もしかすると会うかも・・・」と思ってましたがどんぴしゃでしたw

一度、すれ違いに声を掛けたのですが、気がつかれなかったかも・・・・と引き返して声を掛けましたよ(笑)


奥様、これからがんばってくださいねぇ!
ブレーキがちゃんと効かせることができるかどうかが一番重要かもです。
(私は手が女性よりも小さいので苦労しました。ずいぶん改良してます)


それから山手環線を経てなんとか12時に自宅へ到着。
ぎりぎりで雨が降る前に帰って来れました。

自転車     Wil2.0
走行コース   自宅⇒内環⇒甲武橋⇒仁川⇒甲寿橋⇒逆瀬川武庫川CR⇒山手環線⇒内環状⇒自宅
走行時間    2時間52分52秒
走行距離    56.08キロ
平均速度    19.4キロ
最大速度    48.4キロ
平均ケイデンス -回転 
最大ケイデンス -回転 
消費カロリー  1116kcal
総走行距離   2829.0キロ
備考      2800キロ突破