2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重は・・・

76.8キロ! なんと76キロ台に突入です!。まぁ、量った時間がさっきなのでおしっこの分やせてるんでしょうねw 昨日は夜も結構しっかり食事をとったので意外でした。さて・・・ 今日は休暇w。これからどこにいこうか・・・

本日のポタリング

ペダルを買うことにしましたw 引き足ってやつを試してみたいからです。(どこまでのめり込むんでしょうか(苦笑) ということでもろもろ自転車屋さんを回ってみました。片方は普通の靴で使える奴を購入。 でも、家に帰ってつけてみたら、全く前のペダルが外…

本日の体重は・・・

77.2キロ。ようやく元に戻しました。 だけど本日は直行で自転車に乗れないです。 明日からも雨のようだし・・・ このままキープできないでしょう・・・

朝の自転車通勤

早速淀川コースでペナルティしてきました。 体重減りますように・・・ 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川堤防⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間55分51秒 走行距離 20.13キロ 平均速度 21.6キロ 最大速度 40.4キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 19…

本日の体重は・・・

77.8キロ。 わかってるんです。昨日、食欲が爆発しました(> (ラーメン食べて、カップラーメン食べて、たまごロールパン食べて、ノンカロリーとは言え、ペプシNEXも飲んでしまいました。) 昨日70キロも走ったので体重がそのままだったことに感謝せねばな…

深夜の自転車通勤

今帰ってきました。仕事がいそがしくて大変です。 ということで三国橋コース。淀川コース走りたかったなぁ・・・ 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間31分30秒 走行距離 9.62キロ 平均速度 18.3キロ 最大速度 30.1キロ 消費カロリー -kcal …

今日のお出かけ

3日ぶり?に自転車に乗りました。また、最近、淀川コースも行ってなかったので、なんだか足が重かったです。 ということで、淀川サイクリングコースの最上流まで行って帰ってくるコースにしておきました。 午後からは車でウエムラパーツへ。 2980円でイタリ…

本日の体重は・・・

77.8キロ。不安定です。 昨日はそんなに食事も取っていないので、やはり若干太ったんでしょうw。 これから流れ橋まで行ってこようと思ってます。

本日の体重は・・・

77.2キロ。昨日の1キロ増は何だったんでしょうか・・・・ 夜、帰宅してから自転車でポタリングでもしようかと思っていたのに雨。 結局乗れなかったのに体重は1キロ以上下がっています。 よくわからん体だ・・・・さて、本日は博多出張。接待してきます。 帰…

本日の体重は・・・

78.4キロ。なぜだ・・・・ 今日は雨が降っていたので自転車通勤もできない。明日明後日は九州出張・・・ ペナルティできないじゃん(T^T)

ん?! 今気づいた!!!!

SPORTS DEPOで30分近くもろもろ自転車用品を見ていたワケですが・・・ 選んだ空気入れを買うために通路で財布を出そうとリュックサックを開けたとたんに、年配の女性の従業員が声をかけてきました。 「商品を買い物かごにいれましょう。これ何?自転車の空気…

夜の自転車通勤

ちょっと早めに仕事が終わったので新大阪のSPORTS DEPOに立ち寄って空気入れを買うことにした。 結構ゆっくり走ったので、平均速度とかは悪いです。途中から雷が鳴り始めたので急ぐと、家に着いて直ぐに雨が降り始めた。ラッキー! 走行コース 会社⇒十三大橋…

朝の自転車通勤

今日も寝坊しました。起きたら7時。つかれてるんでしょうかね・・・ ということで本日も三国橋コース。 そういえば、今日の格好はズボンはGパンだったのです。はいていたのは一昨年からはけなくなっていたものw まだちょっときついですが、上にTシャツを…

本日の体重は・・・

77.4キロ。太っても、やせてもいません。 昨日は、自転車の走行距離も短かったので体重キープできてるのは良いことでしょうw

朝の自転車通勤

昨日はなんだかんだ用事を済ましていたら寝るのが5時になっちゃいました。流石に6時おきは厳しく、三国コースで出発です。 途中十三の阪急電車の踏み切りで、なんと4回も電車の行き来を待つことに。時間にして10分以上足止めを食らいました。 朝は十三駅の東…

本日の体重は・・・

77.4キロ。昨日は夜遅くに食事を取った(接待のときにほとんど何も食べれなかったので親子丼(小)と冷やしうどん(小)を食べたにもかかわらず、前日と同じです。本当はもう少し減らしたい所ですが、ヨシとしましょうw

深夜の自転車通勤

眠い。やっと今帰ってきました。昨日は2時間しかねてないので限界です。 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間33分42秒 走行距離 9.56キロ 平均速度 17.0キロ 最大速度 25.5キロ 消費カロリー -kcal 総走行距離 1881.3キロ 備考

本日の体重は・・・

77.4キロ。いい感じです。 でも昨日帰ってきてからだと1.6キロ増えてるのねぇ。水分取り捲ったからでしょうw でも、最近遠出して、戻ってきた時の体重に近づけるようにがんばっています。 そこまでは確実に減るんだから・・・

朝の自転車通勤

なんだか久々の自転車通勤のような気がします。最初のうちは昨日のダメージか、調子が悪かったのですが徐々に体が動くようになって来ました。最近はギアがどんどん重くなってきていてフロントはアウター、リアは6速であることが多くなっています。力がついて…

深夜の自転車通勤

今、やっと帰ってきました。 今日は接待。19時から21時ぐらいまで食事をしてました。ただ、一度戻って仕事を再開せねばならなかったのでお酒はほとんど飲みませんでした。22時ごろに会社に戻って26時過ぎまで仕事をして、酔いを完全に覚ましてから帰宅です。…

木津・泉大橋まで行ってきました。

朝6時起床。目覚ましは5時だったはず ^^; ごはんと納豆を食べて、順部万端。今日は京都木津自転車道のもう一つの終点である木津を目指すと決めてました。それから山を越えてみようと・・・ 結構色々なところに行ったので普通のサイクリングロードがないんで…

本日の体重は・・・

78.0キロ。きっちりと昨日朝の貯金を残しました。78.8キロ前後で停滞していたのをちょっと下げた感じです。嫁によると「最近突然おなかあたりがへこんだ」とのこと。木曜日に初めて会社の人にも「やせたんじゃない?」といわれたので良いことですw

朝のサイクリング

7時に出発。9時過ぎには戻ってきたかったので近場を走ることにしました。 なにわ自転車道を下って神崎大橋へ。ちょっと十三方面へ戻って大野川自転車道へ。 大野川自転車道は走りやすいです。歩行者道路と自転車道路が分かれていて、なおかつそれぞれが基本…

本日の体重は・・・

77.2キロ。昨日走りまくったのと、16時にココイチのカレー200グラム食べた以来何も食べていないので減ってます。ここ最近、気合が入ってなかったのでがんばってみましたw。たぶん明日には増えてるんだけどね・・・

ヘロヘロサイクリング

ということで色々走り回りました。 まずはモンベル本店。うーん。期待はずれ。品数は梅田の方が多いです。服は充実してたかな。 それからウエムラパーツ。 ナリーニのレーパンの前でしばし検討。Lサイズで入るのか?自信が無かったので見送り。 サイクルジャ…

本日の体重

78.8キロ。 完全に停滞しています(T^T) 昨日は川崎市までお葬式に行ってきました。お世話になった方の葬儀です。今まで一度も葬儀で泣いたことはなかったのに、泣いてしまいました。昨年9月末、東京のとあるホテルのカフェで「大阪の調子はどうだ?がんば…

タイヤの話

今8時過ぎなワケですが・・・・ 遅刻です・・・今日は夏休みにすると今決心wウチは7月から9月までに自由に夏休みを取るシステムで、毎年わずか4日間の休暇を取得できなかったりします(T^T)んで、ウエパーとモンベル本店に行ってみようかと。 モンベル本店…

本日の体重は・・・

78.8キロ。 うーむ。なぜ体重が増えたのかわからないです。そんなに食べてないのに。

昼間の自転車通勤w

3時で仕事を終え、どうするか悩みましたがウエムラパーツではなく、サイクルショップカンザキでも行ってみるかと思いました。元気ならばサイクリー大阪店でもいいかと。んで、調子が良かったのでなにわ自転車道への分岐点まで来たのですが、やっぱり樟葉まで…

朝の自転車通勤

今日も淀川コース。昨日自宅に戻ったのが深夜2時ごろだったのでしんどかったのですが、明日は東京出張で自転車に乗れないため、やっぱり淀川コースを選びました。今日はなにわ自転車道も淀川右岸もあまり風がなかったようです。 でも淀川の河川敷、汚れてま…