2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

河内峠

今日は練習。 本当はエチレンさんと信楽に行くはずだったのですが、体調不良でDNSに。 清滝に行くかどうするか悩んだ末に、「普通に」枚方に向かうことにした。最近、ハードな乗りが多かったので、ゆっくりと。 サドルの調子を確かめながら進む予定でした。 …

なるしまフレンド

東京出張で代々木公園そばまで。 原宿で乗り換えて訪問先に向かいました。ん?原宿って・・・なるしまって原宿あったような・・・ 行って来ました。 ウエパーとあんまり値段変わらないですね。 [rakuten:ride-on:10020738:image] なんだ?これ? いつの間に…

東京出張

本日は東京出張。今モノレールに乗ってます。 目の前には六甲山が…… くぅ〜〜〜!登りてぇ〜〜! はっ!! 病気だ( ̄◇ ̄;)

夜の自転車通勤

昨晩はやっぱり雨。スーツを着ていたので泣く泣く自転車は置いて帰りました。 ということで今日は自転車で帰宅です。でも、寒かったですねぇ・・・ 十三の阪急を潜り抜けるところの拡張工事ですが、半分終了したようで 今まで北側の歩道しか通り抜けられなか…

気になるイベント

大王の淡一 4月6日みたい・・・ ちょいきついか・・・http://archive.mag2.com/0000221339/index.html LVさんのプチブルベ 2008春 開催が危ういらしい。 手伝えないか?と考えてみたけど、4月って毎年忙しくて厳しいか・・・http://d.hatena.ne.jp/luckyvill…

朝の自転車通勤(20回目)

今日は、初めて。スーツ姿で自転車通勤です(苦笑) 普段はチノパンをはいて自転車通勤するのですが、どうしてもスーツでないといけない。 でも、良い天気だし自転車通勤したいってことでこういうことになりました。でも、今晩雨みたい・・・・ ちゃんと天気…

石川サイクリングロードデビュー

本日は南河内の石川サイクリングロードに行ってきました。 BAK301でご一緒したえせロードレーサーさんに誘われて出発です。朝9時に毛馬で待ち合わせ。 大川自転車道から大阪城公園の周遊道路を進みます。始めてきましたが気持ちいい道路です。 森之宮の既に…

朝の自転車通勤(19回目)

昨日は雨で残念。 せっかくの休日なのに全く自転車に乗れませんでした。さて、自転車通勤。 もっと回数を増やしたいところですが、なかなか体がいうことを聞いてくれません(苦笑) とは言え、体重も増えてきていることですし、がんばって本日も自転車通勤し…

深夜の自転車通勤

なんだかんだと1時過ぎまで働いて、帰宅しました。 江坂近辺ってこの時間でも食事できるところあるんですよね。 いつも立ち寄るかどうか悩みます ^^;それと・・・二人乗りの原チャリに思いっきり幅寄せされました。 それこそ、ひったくりかと思ったくらい・…

最後に

今回は左回り。夏の琵琶一は右回りで湖南も走るんでしょうね。 楽しみですw 自転車 Wilier ESCAPE改 走行コース 米原⇒奥琵琶湖⇒琵琶湖大橋⇒米原 走行時間 6時間11分11秒 走行距離 154.2キロ 平均速度 24.9キロ 最大速度 51.5キロ 平均ケイデンス 66回転 最…

ゴール!

ファミリーマートの後にもう一つ、CPを用意しておられたのですが、最終的にキャンセル。 このままゴールを目指すことになりました。いやぁ・・・風が強い。直ぐに隊列から遅れ、途中ランドナー?の人とご一緒してましたが、常に後ろは悪いと思って前に出た…

CP5 湖岸道路ファミリーマート

CP4を出発後、湖岸道路を走ります。 すごい風です。重い体にはこたえますw また、交通量も多いので精神的に緊張が続きました。 長命寺の交差点を右折。 岬の山道です。 右側に湖を見ながら、山の中なので風はあまり感じず、楽しく登坂しました。 スピードは…

CP4琵琶湖大橋東詰 サークルK

この区間はあまり楽しくなかったですねぇ・・・ 161号線は交通量も多いし、トラックも多いです。 そんなに幅寄せされなかったのが良かったですし、一度子供が車の窓を開けて「がんばれー!」って声援もらいました。 うれしかったー!琵琶湖大橋の坂もなんな…

CP3 北小松セブンイレブン

さて、出発! 何故かトップスタートです ^^; 直ぐにAlwynさんに抜かれましたが、スピードを維持して進みます。 風車街道。走りやすかったですねぇ・・・ 私とAlwynさん、島村さんと土井さん?の4人で飛ばしまくりましたwこの区間はおそらく平均30キロ近かっ…

CP2 マキノサニービーチ

さて、奥琵琶湖ドライブウェイが閉鎖していたので近所のコンビニです。 何食べたんだっけ?あぁ・・・ 薄皮まんじゅう モカクリームでしたw いろんなブログで紹介されていたので薄皮まんじゅうにチャレンジ。 おいしかったですが、3つは多すぎたので一つ残…

CP1奥琵琶湖ドライブインまで

9時過ぎに出発。CP1までは全員が集団走行して各々の走力を見極めてからチーム編成する予定。 走り始めて直ぐあまりのスピードに驚きます(苦笑) 平均27〜28キロは出てたような・・・いきなり足が張って今にも攣りそうですw 時々、島村さんが横に来られて自…

うぁわ!

時刻は6時5分。 「やっちまった・・・新大阪出発6時9分に乗らんといけないのに・・・ぎりぎり間に合う快速だって6時30分前発やで・・・」 仕方なく新幹線で行くことに決定。7時13分発のひかりに乗って米原へと向かいました。 ほどなく到着。 駅員さんに確認…

自転車百哩走大王 関西ゆっくり長距離「琵琶湖練習会」

参加してきました。プチブルベにもブルベにも無い、経験ができました。 楽しかったぁ・・・ 例によって、徐々にアップしていきます。

深夜の自転車通勤

今帰ってきました。5時間後には会議が始まります。 寝る。 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間39分49秒 走行距離 10.4キロ 平均速度 15.7キロ 最大速度 26.6キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリ…

朝の自転車通勤(18回目)

現在、18日の1時です。 まだ、会社な訳ですが、昨日の朝の自転車通勤の記録を。昨日のダメージってあんまりないようです。 足はだるいですが、BAK301の時のように膝のお皿の下が痛いなんてことは無いです。 成長してるぞ。俺。 自転車 GIOS CELE 走行コース …

CELEで自転車屋さんめぐり

ひさびさにGIOS CELEで遠出。 豊中に行って粉浜に行って住之江に行って・・・ 大阪市内をうろちょろしてました。 でも、やはり運転しにくいですねぇ・・・ 人がいつ飛び出してくるのかわからないし、車道は車が怖いです。 ロードの場合は、車道でも許してく…

お買い物

今日は朝から豊中に用事。 当然とある所へ行きました。 ついでに、ESCAPE改で行ってみたりして・・・ 自転車 Wilier ESCAPE改 走行コース 自宅⇒豊中⇒自宅 走行時間 0時間40分26秒 走行距離 11.7キロ 平均速度 17.3キロ 最大速度 36.3キロ 平均ケイデンス 52…

BAK301リザルト

出ましたね。 やっぱり、PC3からゴールまでの時間がかかりすぎてますね。 それまではまずまずだったのに・・・ちょっと心配してたYさんも完走されてました。 私よりも1時間も早く(爆)実は、往路の九度山あたりで抜いた覚えがあるのですが、 その後一度も…

朝の自転車通勤(17回目)

朝、サイコンを見ると電池無くなってます・・・ とりあえず、おおよその数字ということで。 自転車 GIOS CELE 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 -時間-分-秒 走行距離 9.0キロ 平均速度 -キロ 最大速度 -キロ 平均ケイデンス -回転 …

夜の自転車通勤

電池を入れ替えて、無事に動きはじめました。 帰りに食事に寄ったりしたのでちょっと距離がいつもより多いです。 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間45分43秒 走行距離 10.8キロ 平均速度 14.2キロ 最大速度 28.5キロ 平…

清滝峠

27Tに変えたので清滝峠に行って来ました。 うーん・・・駄目です。 思った以上にダメージ残ってますね。坂に入って直ぐに右ひざに違和感がありましたし、未だに太ももがだるいです。 左ひざも重いかなぁ・・・なんとか信号で引っかかっただけで登りましたが…

27T化完了。

夕方から作業開始。 てっきり家にあると思っていたモンキーレンチが無くて、買いに行く。 ついでにトルクレンチも。 適正な締め付けって大切だと思うんですよ。この間もサドル落ちたし。 思った以上に安かったので購入することにしました。ギアの変更は思っ…

やってしまった・・・

今日ね・・・ 住之江で仕事してた訳ですよ。 えぇ・・・住之江でね。何故か早く予定が終わった訳ですよ。 フラフラと、とある所に行ったらですねぇ・・・・ 予想外にこんなものがあって撃沈しました(爆) 上手く付けられるのか?自信は無いけれど、何時かは…

2月の総括

本日はへこたれて、自転車通勤を断念。 遅くなりましたが、2月の総括です。 案の定、ひどい数字です。 よくBAK301ゴールできたなぁ・・・ GIOS CELE Wilier ESCAPE改 合計 1月 249キロ 356キロ 605キロ 2月 155キロ 243キロ 399キロ 3月 4月 5月 6月 7月 8月…

深夜の自転車通勤

実は一昨日は急用ができて自転車を置いたまま退社。 2日かけて自宅に戻しました。会社をスタートしたのが0時過ぎで途中食事などをしながら帰ったのですが、ヘロヘロですわぁ・・・ 最後は歩くようなスピードで帰宅しました。 自転車 GIOS CELE 走行コース 会…