石川サイクリングロードデビュー

本日は南河内の石川サイクリングロードに行ってきました。
BAK301でご一緒したえせロードレーサーさんに誘われて出発です。

朝9時に毛馬で待ち合わせ。
大川自転車道から大阪城公園の周遊道路を進みます。始めてきましたが気持ちいい道路です。
森之宮の既に満開になっている「バカ桜」を見た後で緑橋→内環→平野→大和川へ。
大和川は残念ながら工事区間が多かったですが、ローディ多いです。
淀川は野球小僧とローディとが混在している感じですが、石川CLは分離されてる感じですね。

それから石川CLへ。途中ダルビッシュがいたというオール羽曳野の野球練習場を見たりしながら足湯へ。

パチンコ屋さんが経営している温泉のエントランスに足湯がありました。
10分ほど話をしながら温まり、出発です。

PLの塔もでかいですねぇ。

道の駅かなんでお餅を食べて、今後どうするか決めます。
本当は水越峠を行く予定だったのですが、ちょっと時間がかかりすぎそう。
イメージとしては奈良市の南にいるイメージだったのですが、実際にはかなり南なんですね。
16時ごろには帰りたかったので、千早赤阪の棚田を見て帰ることにしました。

千早赤坂中学の激坂を抜けると旧千早赤阪城跡に到着。
目の前に雄大な棚田が広がってました。

帰りはウエパーに寄って、サドルとホイールをチェック
(やばい・・・ホイール見始めている・・・)
tubiでセールをやってるらしいので寄ってゴールドウィンのハーフフィンガーグローブを買って帰りました。
なぜか十三大橋から淀川に入り、なにわ自転車道に寄って帰ってたり・・・(苦笑)

まさか、2週にわたって100キロを越えると思ってなかったのできついです(苦笑)

自転車     Wilier ESCAPE改
走行コース   自宅→赤川仮橋→毛馬→大川自転車道大阪城周遊道→緑橋→内環状→大和川→石川CL→千早赤坂城→石川CL→大和川→中環→長居公園通→ウエパー→tubi→十三大橋→淀川右岸→なにわ自転車道→自宅
走行時間    5時間45分09秒
走行距離    117.0キロ
平均速度    20.3キロ
最大速度    42.2キロ
平均ケイデンス 65回転
最大ケイデンス 163回転
消費カロリー  -kcal
総走行距離   1158キロ
備考      1100キロ越えましたw