2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチッ!とな!

がんばる。

朝の自転車通勤(27回目)

昨日は家族サービスデー。 残念ながら自転車には乗れませんでした。今日も朝早くから三国橋コース。 会議に出席です。途中サイコンが止まるというアクシデントがありつつ、23Cはやはり抵抗少ないですね。 パンクが心配ですが・・・

深夜の自転車通勤。

今帰宅。 サイコンのリセットをし忘れた上に、このサイトにアップしていた朝のデータを飛ばしました。 朝のデータと夜のデータの合算です。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 自宅⇒水鳥の道⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間58分46秒…

便利グッズ

自転車の調整作業とかしているとどうしても手が汚れますよね。 超薄手のゴム手袋とかしながら作業をしますが、どうしても汚れてしまいます。 作業終了後に手を洗うわけですが、なかなか落ちない。 強力な石鹸を用意している訳ではないので、毎回必死になって…

朝の自転車通勤(26回目)

本当に久しぶりの淀川コース。 やっぱり気持ちいいですね。23Cに変えたことで大きく変化するか、楽しみにしながら走ってきました。 昨日、あんまり乗れなかったこともあるのでなるべくケイデンスを高めることを意識しながら。そういえば、菅原大橋から豊里大…

夜の自転車通勤

さきほどかえって来ました。 遅くなったのですが、ちゃんと自転車通勤しようと、豊里大橋コース。 行きも帰りも淀川使ったのは久しぶりです。 できれば、これからこれを続けたいですねぇ。 自転車 GIOS CELE改 走行コース 会社⇒中津⇒大川自転車道⇒毛馬閘門⇒…

CELE改

ふと見ると、ホイールが横たわっている・・・ [rakuten:bebike:10001704:image]CELEは8速だし、スプロケはずしも違う仕様なんだと思ってましたが、一度試してみました。 HGですな・・・w早速外してSHIMANOホイールへ移植。明日、試しに700×23Cで通勤してみ…

予定変更で勝尾寺

昨晩から急に腰痛の症状が出て、和束山岳賞はあきらめ。 辛ければ、直ぐに帰れるように勝尾寺を目差すことにしました。心配だったのが「サル」。 犬とかサルとか、自分の予測どおりに行かない生き物が苦手なのです^^; サルが出没しても直ぐに逃げれるように…

明日も山岳賞

早起きして目差す予定。

5月3日にbossさんのイベント出る予定。

本当は3日が駄目だったんですが、急遽予定があいたので出るかな・・・ 自走でいくつもりですから淀川から琵琶湖行く道を考えないと・・・

サイコン忘れたー!

今日はお仕事。 昨晩遅くなり、新地へと消えてしまいましたので、自転車は置いて帰ってました。仕事が終わって帰る準備をしている時に気づいた・・・ 「サイコン忘れてるし・・・」 tubiに行き、本町に行き、大川自転車道、赤川仮橋を通って帰ってきました。…

朝の自転車通勤(25回目)

昨日は接待で自転車乗らず。 自転車に乗れない時に雨が降るのは良し!と思っちゃいます。今日も三国橋コース。 6時には起きているのに、ベットの中で「ぐだぐだ」している間に淀川コースに行く時間が無くなってしまいます。 せっかくいい季節なのに、がんば…

初めてのパンク

今日はちょっと早めの帰宅。 20時に会社を出たので豊里大橋コースを選択しました。 中津を通り過ぎた辺りで違和感を感じます。なんとパンク。実は自転車通勤中は初めてでした。 それどころか・・・ なんと、パンクグッズ会社に忘れてきたんですわー!シュコ…

朝の自転車通勤(24回目)

昨晩は遅い帰宅だったのに、今朝も朝から仕事です。 なんども挫けそうになりながらも、何とか起き上がって自転車通勤。良い季節になってきましたねぇ・・・ そんなに汗もかかないし、こんなときこそ、淀川コースを走るべきなんだろうなぁ・・・ などと思いつ…

朝の自転車通勤(23回目)

とりあえず、データだけ載せておきます。 自転車 GIOS CELE 走行コース 自宅⇒三国橋⇒十三大橋⇒会社 走行時間 0時間30分52秒 走行距離 9.5キロ 平均速度 18.4キロ 最大速度 28.0キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリー -kcal 総走行距…

深夜の自転車通勤

もうだめ。打ち止めです。 明日は8時から会議ですだ(T^T) 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間41分29秒 走行距離 9.8キロ 平均速度 14.2キロ 最大速度 24.6キロ 平均ケイデンス -回転 最大ケイデンス -回転 消費カロリー …

Wil2.0

いやぁ・・・驚きました。 もうお気づきだと思いますが、ホイール買いました。 DT SWISS R1.1 で手組みしてもらいました。 スポークは32本。頼んだのはサイクルショップ カンザキ上新庄店お願いしたのは 「この密度の濃い体を十分に支えてくれるしっかりした…

やっとお会いできましたねぇー

今日はカンザキ上新庄店に行っておりました。 店長さんにもろもろ作業していただきながら雑談。 15時ごろにあんのゆうさんが来られていたらしい。奥様のサルサが組み立て途中だったり、GIOS BALENOが部品取りされていたり・・・ 「残念ながら今日もニアミス…

明日は和束

あるものを入手したので、明日は和束を目差します。 できればちょっと早めの出発。 昼過ぎには帰還したい。楽しみだぁ・・・エチレンさん、えせRさん 逝く?(こればっかりw)逝くなら携帯に連絡してちょ。 この間みたいに寝坊してる可能性もあるしw

夜の自転車通勤

ほんとに久々の豊里大橋コース。 菅原大橋から豊里大橋まで工事をしていたのでしばらくこのコースは走れませんでした。 大工大アーチェリー部の練習を見ながら「おひさー」などと思いつつ。Wilier改を買ってからCELEのサドルは純正に戻していたのですが、15…

朝の自転車通勤(22回目)

いくらなんでも、さぼりすぎ(苦笑) 4月1日以来の自転車通勤です。なんだか雨が多かったのと、接待も多かったからかなぁ・・・昨年の6月にCELEを買って以来、こんなに自転車通勤しなかったのは初めてかもしれませんねぇ。 実は先週の土曜日にCELEに乗って会…

物欲爆発

[rakuten:charaway:10008767:image] [rakuten:qbei:10017174:image] ・ ・ ・ ・ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・ ・ ・ [rakuten:atomic-cycle:10020554:image] なんでこんなもの買ってるんだ?! ・ ・ ・ ・ ・ ・ 誰か止めてくれー(T^T)まだ欲しいも…

再び信楽DNF・・・orz

朝・・・ 起きると8時・・・ がーん!寝過ごしたじゃん。 あわててブログチェックするとえせRさんは無理、エチレンさんはコメント無しってことで安心。 準備して8時30分ごろ出発。信楽を目差します。最初は先週のルートどおり、関西医大裏公園を目差して307…

明日は信楽リベンジ・・・・かな?

今日は、晴れそうだけど懇親会が夜にあるので自転車通勤はキャンセル。 会社の近所では交通安全運動の影響か?警察官が盗難自転車かどうかをチェックしまくってます。普段、接待がある時は自転車を置いて帰ることが多いのですが、今日はそれでもやばそうと判…

もろもろ走ってきました。

今日は休暇。 昼から始動。主な自転車屋さんは本日は休みなので、残念です。まずはシルベスト豊中店。 今はボルダースポーツですな。[rakuten:giro:10000584:image] 後輪も随分金属片を拾っていたので一応新品を用意今まで使っていた500ml用のボトルでは引っ…

自転車整備

今日は朝起きて直ぐにサークルジャージに着替えたんだけど・・・ 嫁の顔が怒っているようにみえて急遽DNS(爆)午前中は自転車整備をしました。 昨日えせRさんからご指摘を受けていたのですが、チェーンのオイル切れのようです。 ついこの間、オイル指したば…

信楽DNF 

本日はエチレンさんとえせRさんと3人で信楽まで行く予定。 でしたが、 もろもろあって和束まで行って引き返してきました。 早いうちにリベンジしないと・・・=========================================================朝7時30分すぎ。 関西医大裏公園でえ…

夜の自転車通勤

実は昨日から急に忙しくなって徹夜。 2日ぶりに帰ってきました。なんとか明日に仕事の目処をつけたいなぁ。。。 土曜日忙しいし・・・(爆) 自転車 GIOS CELE 走行コース 会社⇒十三大橋⇒三国橋⇒自宅 走行時間 0時間35分11秒 走行距離 9.5キロ 平均速度 16.1…

3月の総括

やっぱり、BAK301と琵琶一が効いてますねぇ・・・ 自転車通勤が減っているのが問題だな・・・ GIOS CELE Wilier ESCAPE改 合計 1月 249キロ 356キロ 605キロ 2月 155キロ 243キロ 399キロ 3月 142キロ 638キロ 780キロ 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12…

朝の自転車通勤(21回目)

昨日はお休み。 自転車にも乗らずに遊んでました。 本日も朝早くから会議があったので早朝自転車通勤です。スピードがでなくなってますねぇ。最近。 ロードとクロスではあきらかに使ってる筋肉が違うと思います。 ペダルが170mmなのもあるのかな・・・ ちな…