予定変更で勝尾寺

昨晩から急に腰痛の症状が出て、和束山岳賞はあきらめ。
辛ければ、直ぐに帰れるように勝尾寺を目差すことにしました。

心配だったのが「サル」。
犬とかサルとか、自分の予測どおりに行かない生き物が苦手なのです^^;
サルが出没しても直ぐに逃げれるように意識しながらアプローチ。

一人、ものすごいスピードで抜いていった人がいましたが、ヒルクライムのトップクラスの人ならあれぐらいのスピードが当たり前なんでしょうねぇ・・・時速25キロは出ていたと思います。

私の坂の登り方は、やはりこまめにシフトチェンジすることなんだと思います。その方が楽しいし、それが正解なんでしょうw。

1月に登った時はかなりしんどかったですが、今回はある程度余裕を持って登ることができました。随分成長しているようですw
清滝よりも楽に感じるのは何故なんでしょうね?標高も距離も勝尾寺の方がきついと思うのですが・・・

2時間ほどで自宅に帰ってこれるのも良いですね。
午前中で十分帰って来れますね。土曜日でもトラック多いので、日曜日限定ですが。

自転車     Wil2.0
走行コース   自宅→万博周遊道→勝尾寺→万博周遊道→自宅
走行時間    2時間10分25秒
走行距離    39.4キロ
平均速度    18.1キロ
最大速度    39.7キロ
平均ケイデンス 61回転 
最大ケイデンス 123回転 
消費カロリー  -kcal
総走行距離   1583キロ
備考      時速40キロ超えると速度表示が出ないぞ ><