便利グッズ

自転車の調整作業とかしているとどうしても手が汚れますよね。
超薄手のゴム手袋とかしながら作業をしますが、どうしても汚れてしまいます。


作業終了後に手を洗うわけですが、なかなか落ちない。
強力な石鹸を用意している訳ではないので、毎回必死になって洗ってました。


今日洗面所に行くとこんなものが・・・
激落ち キング

水あかを落としたりするためのスポンジですね。

一度試してみようと水だけでゴシゴシしてみると・・・
面白いように汚れが落ちていきます。

石鹸使ったらもっと調子が良い。
残念ながら肌との摩擦でスポンジそのものがポロポロと削れて行く感じはしますが、十分な効果です。

一度お試しあれー!







って、これって既にメジャーな方法なのかな?(^^;