Wil2.0

いやぁ・・・驚きました。
もうお気づきだと思いますが、ホイール買いました。
DT SWISS R1.1 で手組みしてもらいました。
スポークは32本。

頼んだのはサイクルショップ カンザキ上新庄店

お願いしたのは
「この密度の濃い体を十分に支えてくれるしっかりしたホイール」
「山で出だしが遅いので、機敏に反応してくれるホイール」

店長さんは「じゃぁ!パッツンパッツンにしましょう。かなりしっかりしたヤツ」
とおっしゃって1週間ほどで完成するとのことでした。

それが昨日完成。早速受け取りに行き、今日シェイクダウンしたワケです。


昨日、あんのゆうさんが
「最初はフォークがパチン!パチン!って音がしますよ。徐々に馴染んでくるから」
とおっしゃっていたので、楽しみでした。

さて、6時30分。
最初に乗った瞬間からびっくりです。
スムーズ・・・
すぅーーーーーーーーっとスタートしました。




いやぁ・・・パチン!パチン!しましたねぇ(笑)
あんのゆうさんから聞いていなければ、間違いなく降りてチェックしてましたw


運転していくにつれ、びっくします。
今まで、Wilier改がどれだけクッション吸収していなかったか気づきました。
舗装の段差を通るたびに「ガン!ガン!」と響いていたのがすごく滑らかになりました。
「パッツン!パッツン!」の硬いホイールのはずが、やわらかいと感じます。

清滝峠も信号にひっかかることも無く最後まで登れましたし、頂上でも休憩せずに降りていけました。
ブレーキのききもすごく良くなっている感じで安心でしたねぇ・・・

高山から豆腐峠、三山木を越えて井出へ。
和束を目差しますが、やっぱり遅いです ^^;
ただ、時間的には45分ほどで頂上までたどり着いたと思いますので、前回よりかなりタイムアップしたと思いますw
一回両足攣りましたけど・・・


山岳賞の落書きをチェックした後、時間も無くなったのでそのまま玉水橋まで戻ることにしました。
本当は河内峠から帰るつもりでしたが、あまりにも気持ちよかったので流れ橋経由で(笑)

結構スピードを上げることができてうれしかったです。

まずは、初日はOK!
これから問題ないかしっかりチェックしていきたいと思います。

今日の正直な感想は、「Wilier改はバージョンアップして別物になった。」ってこと。
「これからは愛車をWil2.0」と呼びたいと思いますw



自転車     Wil2.0
走行コース   自宅→なにわ自転車道鳥飼大橋→中環→国道168号→清滝峠→高山→三山木→玉水橋→和束山岳賞→玉水橋→流れ橋→関西医大裏公園→淀川左岸→なにわ自転車道→水鳥の道→自宅
走行時間    5時間28分9秒
走行距離    107.8キロ
平均速度    19.7キロ
最大速度    40.9キロ
平均ケイデンス 62回転 
最大ケイデンス 106回転 
消費カロリー  -kcal
総走行距離   1544キロ
備考      1500キロ越えましたw