木津・泉大橋まで行ってきました。

朝6時起床。目覚ましは5時だったはず ^^;
ごはんと納豆を食べて、順部万端。今日は京都木津自転車道のもう一つの終点である木津を目指すと決めてました。それから山を越えてみようと・・・
結構色々なところに行ったので普通のサイクリングロードがないんですよ。だから山登りを練習して行動範囲を広げるつもりですw

結果は惨敗(T^T)
がんばりましたがやはり山登りで3キロほど歩いてしまいました。
木津から163号線を順調に登ってきたのですが、奈良先端技術大学院大学を超えたあたりの坂で撃沈。あと15メートルほどが登れず歩き、高山大橋から見える坂に根負けして府道7号線から枚方を目指しました。
(たぶんこの選択は失敗だったんでしょう。もう少しがんばって168号線に抜けるべきだったかも)
そこからくろんど池公園の手前で撃沈。約2キロほど自転車を押しました。
更に府道7号をいくか?(交野ゴルフコースへ向かう)か国道307号線を目指すかで悩み、307号を選択。最初の坂でギアチェンジがうまくいかず、あやうくコケカケルw。んで、結局また歩き・・・・
しばらくして気づいたんですが前のギアが3速から2速へ降りなくなった。一旦1速まで落としてから2速に上げるとなんとかなる・・・

ようやく峠を越え、スピードアップ!スピードアップ!
池之宮から天の川を通って淀川サイクリングロードへ・・・・

と・・・・

関西医大寸前でパンク(T^T)
ボンベ式の空気入れを持ってきてたんだけど失敗(T^T)
携帯電話で近所の自転車屋を探し直してもらう。
やっぱり普通の空気入れも用意することを強く決意w

それから淀川経由で帰ったんですが、向かい風がビュービュー鳴きまくってる(T^T)

完全にKOされた状態で家にたどり着きました。

先ほど、自転車屋へギアを直しにいきました。てか、ボタンをまわすだけ^^; 知らなかった。
空気入れは売っていなかったので明日どこかで買います。

走行コース   自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川右岸⇒枚方大橋⇒流れ橋⇒木津泉大橋⇒国道163号⇒府道7号⇒国道307号⇒関西医大前⇒淀川左岸⇒鳥飼大橋⇒なにわ自転車道⇒自宅
走行時間    6時間23分46秒
走行距離    108.69キロ
平均速度    16.9キロ
最大速度    -キロ
消費カロリー  -kcal
総走行距離   1832.3キロ
備考      1800キロオーバー!

途中、4リットルは水分は補給したと思いますが、帰って直ぐに体重を量ると75.8キロでした。ここまでは減るってことですねw