ゴール

うーん・・・これ書くの飽きました(苦笑)
今日で最後です。1週間かかるとは思わなかったw

                                                                                                                              • -

PC6をタイムマシーンさんと出発です。
所がスタートして直ぐに信号に引っかかって、離れてしまいました。
ここからは一人です。
夜は完全に明けて、元気になるはずでした・・・

でも、眠いっす・・・
なんどか意識が揺らぎ始めて・・・

海南市の交差点では完全に居眠り運転になり、前輪がふらついてコケかけました。


これで、なんとか眠気がふっとびw
まじめに運転し始めますw

一時市街地を走ってましたが、また小さな峠に入りました。
水越峠と同じく、調子良いです。
スピードは無いのですが、のぼりそのものが楽に感じます。

「どないなってんやろ?もしかして登り方、開眼したか?(笑)」
峠の頂上にたどりつくと、タイムマシーンさんが休憩されてます。
辛そうです。
「だいじょうぶですかー!」と声を掛けたところ、
「先に行って!」とのことだったのでお先に進むことにしました。


峠を下っていくと、海が見えて「和歌山マリーナシティ」が見えます。
去年、家族でまぐろを食べに行ったところで、結構距離があったはず。
「えー!こんな所まで来てたのか・・・」

なんだかここまで来ると、今までで一番周りが見えて色んな感想が湧き出てきます。



海南市役所の近所で3名のグループに抜かされました。
でも、そのグループは海南市役所に向かう右折をロストしたために
「ミスコース!」と大声で呼びかけましたが聞こえなかったようです。
追いかけるか悩みましたが、もう体力も無いためあきらめました。



さて、海南市役所前で一旦ストップして休憩。
すると、タイムマシーンさんが追いつきます。
そこから二人で進むことにしました。


ところが仁井辺あたりで、痛恨のハンガーノックです。
タイムマシーンさんがエネルギーゼリーを持っているとのことでいただくことにしました。


タイムマシーンさんと一緒でなければ、かなり厳しい症状でした。
ありがとうございます。


矢田峠の前のコンビニで最後の休憩。
食事をとって、万全の体制を整え、峠に挑みます。
矢田峠はもっと高いと思っていたので、びっくり。



峠を下るとパンクされてる方がいらっしゃいます。
「ここまで来てパンクはつらいやろうなぁ・・・」
そんなことを思いながら前に進んでいくと、川辺あたりでnobさんと実走スタッフの方に抜かれました。
「十分休憩をとって、スピードを保ちながら進んでいくのはさすがやなぁ・・・」
「nobさんもクロスバイクで峠クリアできるのはすごいなぁ・・・」
などと思いつつ、先に進んでいただきますw



雄ノ山峠。
BRM517の時に行くことができた下のヘアピンカーブまではがんばるつもりでアプローチしました。
1つ目のヘアピンクリア。2つ目のヘアピンもクリア!
でも、それを越えた後の坂が持ちませんでした。
100メートルほど押して峠の頂上を目差します。

実はここまで一度も押すことなく、帰ってきていたので残念でしたが、前回よりも長く、頂上付近まで運転できたことで満足です。
タイムマシーンさんはゆっくりのぼられて頂上まで到着。さすがです。
申し訳ないことに頂上で待っていただきました。

そこからはダウンヒル。快調に飛ばしてりんくうまで戻ってきました。




9時半過ぎにタイムマシーンさんとゴール!
まさか400キロを走れるとは思っていなかったのでびっくりした!っていうのが第一印象です。

                                                                                                                                • -

さて、終わったワケですが・・・
時間が経つにつれて、満足感が無いことを感じています。


300まではゴールできたことで満足でしたし、気持ちよさってのを感じてました。



今回走ってみて、
「もう少し余裕を持って、せめて人並みのスピードで走りたい」
「途中のPCでも色んな人と話をして、楽しみたい」
という気持ちが強く芽生えてきました。



最後にタイムマシーンさんと2人で走っていて精神的に楽でした。
こういうのが私の理想のブルベでした。


でも、途中は間に合うのか不安で、PCにたどり着いてもほとんど座ることもせずに「いかに早く出発できるか?」だけを考えていました。・・・・・・つまらん・・・・・



今600キロに出ても、漠然とゴールできそうな気がします。
でも、それをやっちゃうと燃え尽きちゃうような気もしますw



もう少し、スピードアップ!
これが目標ですね。




昨日心拍トレーニングやると平均速度がかなり高くすることができました。
いま「これだ!」って思ってます。



まずはBRM807に出て、自分を試す、それから600のことは考えることにします。



完!