PC4まで

さて、出発。
気持ちはセブンイレブンですw
後で調べてみると、この地域にはセブンイレブン無いですね(T^T)

途中、ラーメン屋さんがあったり、ショッピングセンターの中に回転寿司があったり、ケンタッキーがあったりして心が揺れましたが、自転車も店前に停まって無かったのでセブンイレブンを探すことにしました。ただ、PC3を出発した直後から雨がポツポツ降り出しました。それと・・・何故か見つかるコンビニは「サークルK」ばかり・・・PC4までの間に5店舗ほどはあったと思います。ローソンは1店舗しかなかったのに・・・
普段自宅の近くにサークルKがあるのでそれほど悪い印象は持っていなかったのですが、今日は違います(笑)「セブンイレブンのパスタ」が食いたいのだw

だんだん意地になっている間にPC4まで後10キロに。雨が激しく降ってきましたが、寒くは無かったのでそのまま進むことにしました。今回、後10キロってのがキーワードになってましたねぇ。普段自転車通勤している距離が役10キロ。30分ほどなので目安としては判りやすいことに気づきました(笑)
というよりも、今までそれに気づかないほど余裕無く走っていたということなんでしょうが・・・

「カランカランカランカラン・・・」
坂を気持ちよく下っていると突然、何かが落ちる音がしました。
あわててストップし、何が落ちたのか確認すると、リアバックが空いています。
PC3でボルダースポーツを出す時に空けて、そのまま走っていたのか・・・・



落ちたのは何だ?



よくわからないままに、坂をかなり戻って探しますが見つかりません。


あ・・・VETTAのサイコンだ・・・
確か故障したので、リアバックに入れていてさっきもリアバックの中にあったな・・・



リセットすれば、直ると思っていたのですが、残念ながら見つかりません。
「あぁ・・・痛い・・・・VETTAのサイコン、最近手に入りにくくなってるのに・・・・」



もう少し、しっかりと探すつもりでしたが、交通量も多いし、2人組のブルベライダーに抜かれたのであきらめて出発することにしました(T^T)





19:54 PC4に到着です。ジャージはずぶぬれになってましたが、逆に気持ちよかったです。
PC4にはにしやすさんがいらっしゃったように思うのですが、記憶が曖昧です。直ぐに出発されたのかなぁ・・・
また、話題のスイス軍団の方もいらっしゃったのでびっくりしました。やっぱり雨がきついと厳しかったのでしょうね・・・


コンビニでパスタを探しますが、やっぱり売り切れ(T^T)
仕方なく、上海風焼きそばを食べました。どの辺りが上海なのだろうか・・・w
とにかく急いで食べ終え雨具を着込みます。実は雨具は持っていく予定が無かったのですが、自宅を出る直前に天気チェックをした所、夜半から雨になるとの予想に変わっていたで急遽荷物に入れたものでした。「全然夜半違うやん。なんでこんな早くから降るねん」イライラしましたねぇw


寒くは無かったので、ジャージを着替えることもなく、
出発前に岡田さんに写真を撮っていただき、同時に出発した5人でPC5へ向けて出発しました。



次回へ(暴風雨とウラジオストークの天気?)