PC2まで

暗ーい気分でスタートです。
nobさんがちょっと前に出発されているのですが、なかなか近づくことができません。メールが途中入ったこともあって、離れてしまいました。暑かったですよねぇ・・・途中休憩されてたAlwynさんをパスしましたが、飲料補給している間に抜かれてしまいました。

県道29号へ右折する直前のトンネルを抜けたところで、突然声を掛けられました。
なんと、にしやすさんです!「いつの間に!」「途中でお好み焼きを食ってたとの事」
嬉しかったですねぇ・・・

今回はもう会えないかもしれないと思ってましたので、ホントに嬉しかったです。



長ーいトンネルを抜けると気持ちいい下りです。先が見えるカーブが多かったので、思いっきり飛ばしてみました。でも、後でチェックしたら、最高速度53.5キロしか出てなかったのね(笑)
途中、にしやすさんに「お先にー」と抜かれてそれっきりゴールまで一緒に走ることはありませんでした(泣)


さて、長い下りを抜けた後は、また登りが始まります。長ーーーーーーーーーい登り。
しかも直線っぽく、ずっと坂が続いていることが見えます(泣)どうしてスタッフの方々は直線っぽい登りを選ぶんでしょうね?(^^;
実は下りの途中からハンガーノックの症状が出ていて、エネルギーゼリーなども摂取していたのですが、この登りは辛かったです。
本当はやってはいけないことなのでしょうが、ずっと白線だけを見て登るようにしました。「先はなるべく見ない、時々ダンシングして腰への負担を減らす」これをずっと心の中で繰り返していました。




なんと!
足を着く事無く、PC2までたどりつきました。たどりついた瞬間は完全にグロッキー状態。眩暈がしてへたり込みたかったぐらいです。なんとか、売店に向かい、買い物をしました。14時57分になってましたねぇ・・・
タイムマシーンさんやにしやすさんがまだおられて、ちょこっと話をしてめはり寿司を食べました。



今回の最大の反省は、この辺りにあります。
PCでの滞在時間を減らしたいと思うあまり、ほとんど食事を取れていませんでした。


朝、おにぎり2個、昼にかるかん饅頭2個、今回めはり寿司3個。

ハンガーノックでPCに入ってきたのに、これだけでは全然駄目です。
しかも、休む時間も短く、体がリカバリーできていないままに出発したようです。
そのツケはPC3へ向けた出発直後に現れました。


次回予告(新宮は遠かった)