嵐山まで行けず

昨日も会社で家に帰ってきたのが深夜3時すぎ。
朝、起きると9時を越えていた。本当は和束にでもいこうかと思っていたのですが、あきらめ。
サドルを新しくしたのでなるべく長距離が良いだろうと、目的地を決めずになにわ自転車道を北上した。追い風で快調w いつもの枚方大橋の下のチェックポイントでは43分台とレコードでした。去年の今頃、初めて淀川まで行ったときは1時間10分ぐらいかかっていたので進歩ですw

それから、嵐山に行ってみようと嵐山自転車道を進みました。
今日はできれば15時、16時には絶対に帰ってくるように言われましたので、できるところまで行ってみようと北上していきます。結局9号線まで来たところで12時を越え、引き返すことにしました。
最初は9号線を亀岡まで行き、山の中を通って帰ろうと思いましたが、交通量も多く、ものすごく暑くなってきたので断念。洛西ニュータウンから西国街道へ。サントリーの前を通って淀に戻ってきて、いつもの道を帰ってきました。

いやぁ・・・暑かったです。途中、水分補給をしまくりましたが、熱中症ですね。
家に帰ってから直ぐに来客があったのですが、のどが焼けたのか、声がかれて、まともに話せなかったです。

サドルは・・・
いい感じです。さすがに80キロを越えると痛みが出てきましたが、我慢できる範囲。
琵琶湖ロングライドはこのサドルで行くことにします。

自転車     Wil2.0
走行コース   自宅⇒なにわ自転車道⇒淀川左岸⇒関西医大裏公園⇒嵐山自転車道⇒国道9号⇒洛西ニュータウン西国街道サントリー前⇒淀⇒関西医大裏公園⇒淀川左岸⇒なにわ自転車道⇒自宅