700×25Cにタイヤ交換

CELEを買った時のタイヤがおかしくなってしまったのでタイヤを交換しました。
元々のタイヤサイズは700×28Cでしたがずいぶん長距離を走るようになったので25Cに変えてみました。リム幅を調べると25Cが限界のようですし、実際通勤で使うならば25Cが良いだろうとの判断です。

いやぁーーーーーーー!大変でした。
タイヤがなかなかリムに嵌らないんですね。単純にはめ込むのではなく、もみほぐすように外側に押したり内側に戻したり「ぐにぐに」させながら何とかはめ込みました。作業終了後、心配していたパンクも無かったようです。実際乗ってみると「軽いーーー!細いーーー!道路の凸凹がガンガン響くー!」って感じです。さて、どうなりますかね・・・