通過チェックポイントからPC1へ。

通過チェックポイントではにしやす@神戸さんとお会いできました。
ちょっと軽くご挨拶した程度でしたが
「なんとかここまでこれたんですね!DNFしたのかと思ってたよ。ひなともさん!」って表情だったような(笑)
本当に最後尾に近かったようです。スタッフの方が「後、数名だけだ」とおっしゃってましたw
トイレに行こうと思っていたのですが、すごい人です。あきらめました。

遅い人は休憩少なくするしかないですね。
もともと、休憩する気があまりなかったのですぐに出発しました。

何人かの人に追いついて「いっしょについていこう」と思いましたが信号でひっかかりロスト。
なんとか追いついても、今度は坂でおいていかれます。


坂、おそすぎ・・・(爆)


県道13号では完全にひとりぼっちです。
雪も降り始めて、このころから足の指先が濡れていることにも気がつきます。
「足ってウェットスーツ素材のやつだから安心しきってた・・・防水なんてしてない」
「キューシート、雪で全く見えへん。どこにいるのかもわからん・・・」と思いつつ。
53キロまでこの道で良いはずと思いながら進みます。

途中で休憩しているときに何人かのブルベライダーが走っていられたので道があっていると確信でき安心します。
「最後尾はぜったいに止めよう。」と思った瞬間だったりします(苦笑)

それから、また何度かトレインに便乗していましたが坂でロストすることが多かったです(苦笑)

県道55号でずっと引いてもらうのも悪いと思って「引きまーす」といいながら前に出たのですが、付いてきてもらえませんでした(泣)
それからずっと一人旅。
雪でサングラスが曇るし、雪そのものがレンズについて2分に1回ぐらい手で落とす必要があるし大変なことになってきました。
「PC1で何人DNFしたのか聞いてみよう・・・」などと思いつつ。PC1の直前へ。
168号に入るところで歩道に入ったのですが、橋の上の歩道が雪がつもっています。
車道に下りてPC1へ到着しました。