淀川を駆け上がる・・・

早朝7時に出発。投票を済ませてからなにわ自転車道を経て淀川沿いへ。
鳥飼大橋で左岸に移って枚方大橋へ向かう。1時間で到着してなかなか良いペースだと思いました。
今まではここまでしか行かなかったのですが、一度最後まで淀川を遡ってみようと思ってペダルを踏み続けました。
最後はいきなり道がなくなるんですね^^;
たぶん大阪府京都府の境なんでしょう。
一度、流れ橋まで行ってみたいけど、この段階で9時30分。帰りは逆風になると思ったので引き返しました。枚方大橋を右岸へ渡り、コンビニでスポーツドリンクを購入。その前から少しエネルギー不足を感じていたので生き返りました。そのまま右岸を通ってなにわ自転車道へ。約60キロ橋って11時30分に自宅に帰りました。
楽しかったー。

走行コース   自宅⇒なにわ自転車道⇒淀川左岸⇒枚方大橋⇒淀川左岸終点⇒枚方大橋⇒淀川右岸⇒なにわ自転車道⇒自宅
走行時間    3時間10分46秒
走行距離    59.37キロ
平均速度    18.6キロ
最大速度    32.3キロ
消費カロリー  -kcal
総走行距離   957.8キロ
備考      900キロオーバーしましたw