本日の体重は・・・

うぉおおおおおおおおおおおおお!
80.0キロ!ようやくここまでたどり着きました。朝80.0キロです。これが70キロ台だともっと嬉しかったのですが、通過点としては十分です。
以前も、どこかで書いたように思うのですが、社会人になりたての頃、体重は55キロでした。2年目の夏に激務が続いて48キロまで下がり、その後、1ヶ月で10キロ太ってしまったんです。ストレスでしょうね。72キロまで太ったときに過労で倒れて1ヶ月入院。65キロになったんですが、3年前に禁煙してから体重増加がとまらず、気がつけば83.4キロ。血液中の総コレステロール中性脂肪は高まり続け、昨年からは常に薬を飲むようになりました。
4月の血液検査の結果が1300近く!(正常値は〜124)このままでは駄目だと自転車通勤を始めました。
仕事柄、深夜・徹夜作業も多いし接待などもあるので、行き帰りの運動しかないと思ったのがきっかけでした。
思わぬ効果は酒を控えるようになったことですね。以前は2日に1回は飲んでいましたが最近はほとんど飲まなくなりました。

まずは75.0キロが目標です。それからの目標は65.0キロ。それでも標準体重よりも太いんだから・・・
がんばれ!俺!