シートポスト発注

今日は自転車に乗るつもりだったのですが、仕事になってしまいました。
膝の調子は相変わらず悪いので無理せずゆっくりと自転車に乗りました。

帰りにカンザキ上新庄店さんへ。
シートポストを見てもらうと共に、ポジションを見てもらうことにしました。
EASTONのシートポストはロゴが黄色。
私の自転車は白と黒と銀と赤がベースなので黄色は明らかに似合いません(笑)

それだけの理由でTHOMSONを発注(爆)

これまでのシートポストはやっぱり螺子が弱くなっていたようです。
「いくらでも締めれるね。やりすぎると螺子を切断してしまいそうだ」って言われました。

ポジション出しもちょっと見てもらってやや高すぎたようです。
これからしっかりと調整ですね。