BRM809泉佐野200km その4 〜見ちゃったよ。違うよね?(T^T)

さて、通過チェックポイントも出発です。出発直前にタイムマシーンさんもやってきました。やっぱりBRM617の時は調子が悪かったんでしょうね。今回ものすごく早いです。20時スタートですから単純に私よりも30分も早い!


もう完全に夜は明けています。
布施屋を抜けて、川辺橋南詰。
ここで落車しました。信号ストップしていて、歩道橋をわたるために右へ90度カーブしようとした瞬間に足先が前輪にひっかかりました。
小さいサイズの自転車でよくあることですが、本気でこけたのはコレが初めてでした。
実は、クリートがだいぶ減ってきていて右側が外れにくくなっていたんですよ。「買い換えるかな」と思っていたのですが、直前に仕様を帰るのは止めようと思ってたのでクリートも換えませんでした。それも原因の一つですね。ブルベ前の自転車整備。難しいです。


落車で右の手と足を打ちました。また、フロントフォークとサイコンに傷が入ってしまいました。


精神的なダメージ大きいっす(笑)
あっという間にbossさんから遅れ始めました。
登りであることも要因なんですが・・・・


そのまま、雄ノ山峠へアプローチ。
「無理をしない。無理をしない。無理をしない。」そう思いながら旧道より登りはじめます。
実はこの時、既にbossさんともう1人の方は見えなくなっていました。いや、かろうじてカーブの先に消えていったのが見えたかな・・・


急斜面を登り、ちょっと緩斜面に入ります。
すると、短いトンネルが・・・・
「思い出しちゃった・・・・・(T^T)」
以前、都古さんがここのカーブのミラーに人が見えたってブログに書いていたんですよ。
往路もそれを思い出して、ものすごい寒気を感じながら降りたんです。


「見ちゃいけない!見ちゃいけない!!見ちゃいけないってぇええぇえええええ!!!!」


見てしまいました。カーブミラー・・・・・
もう周りは明るいです。十分に明るいです。
カーブミラーには短いトンネルが映ってます。
そこに1人のライダーがすっと登っていきました。頭には白いヘルメット。ジャージは黒っぽかったと思います。
本当にすっと登って行ったんです。道の真ん中を。でも、なんだか霞んでいるような感じがしました。


「!!!!!!!!!!!!!!」


「あれだ!bossさんの前に走ってた人だよ。bossさん、早いなぁ・・・!もう抜かしてるしぃいい!」
と思いつつ、前に進みます。トンネルを越え、ちょっと右にカーブを取ると少し前が開けます。



・・・・・誰も走ってないし・・・・・・・・・・・・・・



「あれだ!ほら、トンネル手前とトンネル出たところに両方ともカーブミラーあるでしょ!ピコピコって反射してずいぶん遠い人が見えたんだよ」



そう思いながら登っていきます。「その人がヘアピン登っていたら下から見えるよねぇ」



・・・・見えないですぅうううううううううううう・・・・(T^T)
・・・・誰もいないですぅううううううううううううううう・・・・・・・(T^T)






忘れることにしました。







ヘアピンを二つ越えてそれから粘るって課題が私にはあるんです!

二つ目を越えた後、かなり蛇行しながらも頂上までたどり着きました!


雄ノ山峠はこれで4回目です。

1回目は旧道を越えたところから全部歩きました。
2回目は一つ目のヘアピンを越えたところで力尽きました。
3回目は二つ目のヘアピンを越えたところで挫折。
4回目でようやく制覇することができました!


これからしばらくの間、本当に例の件は忘れてました(笑)


雄ノ山峠の下りって大好きです!毎回、感動と充実感を私に与えてくれます。

いつかDNFする時もあるのでしょうが、今まではずっと私にいろんな感情を与えてくれる場所になっています。
来年も是非下りたいと思いながらゴールを目指しました。

雄ノ山峠を越えて信号地獄に入るあたりで後ろからブルベライダーが・・・
タイムマシーンさんでしたw。
今回も、一緒にゴールです。

「橋の坂も全然、前回と辛さが違うわぁ!」と言いながら、一緒に登り、下りました。

7時過ぎ。ゴールしました。たぶん11時間50分ぐらい。
前回が13時間でしたから、1時間以上短縮できてます。

課題はオールクリア!やりました!


終わり