ちとブログタイトルを変えてみた。

いつの間にかこのブログをはじめて1年以上経って、10万ページビューも突破した時にふと気づきました。
「最近、ダイエットの話は全然してない・・・・ ^^;」
一応、体重グラフなどは時々更新しているのですが、もし、自転車通勤ダイエットで検索して来てもらった人に申し訳ない気がしてきました。


んで、タイトル変更

Life Cycle

ライフサイクルです。

ライフサイクルっていうのは結構メジャーなマーケティング用語ですね。商品のローンチ、成熟、終売までの流れなどを指す用語です。
一方、精神学的には人の一生を語る上で判りやすい記号として使われているようです。

それで、何故、このタイトルにしたかというと・・・「なんとなく(爆)」

サイクルとかサイクリングって言葉を使いたいなぁと思ったら思い浮かんだのがこの言葉でした。
意味は変だけど、なんだか「ライフサイクル」って響きに気に入ったので、これをしばらくタイトルで使います。
(普通は『サイクリングライフ』とかなんでしょうねぇw)