本日のサイクリング&ひさびさの立ちゴケ。

今日は予定外にオフになった。「サイクルモードに行くか」とものすごく悩んだが、行ったら間違いなくロードバイク購入になるので(苦笑)行かないことにしたw
体重が増えていたのと、明日は野暮用でサイクリングできないのでしっかり練習することに決定。

いやぁ・・・がんばりました。

流れ橋から山城大橋へ。
国道307号を枚方方面へ行き、河内峠を越えてから氷室へ。
氷室からエチレンさんに教えてもらった高船、高山コースへ。
氷室に戻ってから307号を下り、府道18号を樟葉方面へ。
穂谷川自然巡回道を通って京阪牧野駅へ。
淀川土手を関西医大裏公園まで行っていつものコースへ戻りました。

しかし、途中サイクルコンピュータを誤ってリセットしてしまい、詳細データは取れませんでした(泣)
穂谷川自然巡回道では、いくつか一般道を横切ります。
そのときに右側から車が来ているのを見落とし、気づいてすぐにストップしたのですが、クリートは外れてくれませんでした。見事な立ちゴケです。ホンマにひさびさでした。

たぶん、体が疲れていたんでしょう、それからどうも集中力がなくなったようです。淀川CSでの車止めを乗り越える時もなんだか距離感つかめてないし、もたもたしてました。

久々の100キロ越え&帰ってきたら体重は73キロ。もっとやせていこう!

走行コース   自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川CS⇒流れ橋⇒山城大橋⇒河内峠⇒氷室⇒高船⇒高山⇒氷室⇒穂谷川自然巡回道⇒淀川左岸土手⇒淀川CS⇒なにわ自転車道⇒水鳥の道⇒自宅
走行時間    -
走行距離    101.5キロ
平均速度    -
最大速度    -
消費カロリー  -kcal
総走行距離   4518.9キロ
備考      4500キロ突破