朝の自転車通勤

朝起きると7時40分。
遅刻やん。
結局うだうだしていて気がついたら自宅にいるのに9時(始業時間です)。
会社に電話して11時ごろ出社にしてしまいました。
ウチの会社は自由裁量なので何時出社してもいいことになっています。
(とはいえ、普段は8時ごろには会社にいるんですが)

どうせ、遅れるならちょっといつもと違うルートを回ってみようと行ってきました。

淀川まで出て、赤川仮橋で淀川右岸へ。
大川自転車道を終点までいき、途中天満橋で右岸に移り、南森町で左岸へ。
橋の途中にあるループ上の歩道を使って左岸に降りていきます。
ここって初めて通りましたが11月1日から通行止めになるようです。
残念。

このまままっすぐ進むと中之島公会堂の前に出てきました。
「こんなトコまで出れるんだー」などと思いながら一旦裁判所方面へ行きましたが
「この道だと会社の人に見つかりまくりやん」と思って引き返し、
淀屋橋から肥後橋へ抜け、なにわ筋を北上して一号線まで戻りました。

かなりゆっくりポタリモードの出勤。
楽しかったです。

走行コース   自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川堤防⇒赤川仮橋⇒大川自転車道淀屋橋肥後橋⇒会社
走行時間    1時間27分12秒
走行距離    24.44キロ
平均速度    16.8キロ
最大速度    36.7キロ
消費カロリー  -kcal
総走行距離   3525.7キロ
備考