プチブルベ報告その4

CRの始点までいくと・・・

なんと!四季彩館でお話したお二方がベンチで食事されてます!
高校生君がけーじさんを引きながらここまで来たとのこと。
途中、道を間違えたりもしたようですが、私の15分後ぐらいに到着されてたようです。

私もご一緒させていただこうと、食事が終わられるのを待つことにしました。

んで、嵐山から四季彩館まで出発。
途中は追い風だったようで、私が先頭で走りました。
お二方ともロードでしたので「私より速いだろう」とがんばっちゃったのがいけなかったのでしょうか・・・
途中で速すぎてちぎれてしまったようです。(反省)
時速25キロぐらいで進むことにしたのですが、その直後からものすごい向かい風になりました。

時速は20キロまで落ちましたが、それでも速すぎるようです。
途中で休憩して、体力回復することにしました。(本当にごめんなさい!)

休んでいる間に子供づれの一団が通りすぎていきます。
「向かい風がきつすぎるー」と顔をゆがませながら走っておられました。
後のカゴの中ではシマ次郎と子供がすやすや就寝中。プチブルベらしい光景が見れましたw

15分ぐらいでしょうか・・・休憩後、出発です。
けーじさんは辛そうですが、「あと2〜3キロぐらいで御幸橋です!」と励ましながらスタート。
御幸橋を越えて木津CRへ入ると追い風でずいぶん楽になりました。

15時48分ゴール!

3人でゴールできたことを喜びあいました。
けーじさんは突然流れ橋が見えて「あっ!もうゴール?もっと距離あると思ってたー!」と大変喜ばれてたですw

それから風呂に入って体を休めました。

でも・・・
タオル全く持ってこなかったんですよ (^^;)
仕方なく、汗まみれのジャージで体を拭くことになりました。

16時40分に四季彩館を出発。国道1号線の所までけーじさんとご一緒させていただき、帰路に着きました。

プチブルベ。本当に楽しかったです。

最初の孤独感が嘘のように晴れました。

このイベントを終えて、新たな目標が3つできました。

1.来年春のプチブルベも参加すること。
2.本当のブルベに来年参加すること。2月に200キロが開催されるようなのでそれを目指します。(ロード欲しいけど無理だろうな・・・)
3.琵琶湖一周してみること。高校生君もけーじさんもやられたようなのでチャレンジしてみたいです。

最後に、プチブルベを主催くださいましたLVさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
私にとって、今回のプチブルベは、まさしく「入門イベント」になりました。
                    
                                        (おわり)