プチブルベ報告その3

四季彩館から出発し、しばらくは一人旅でした。
途中、小径車の2台に抜かれたりしながら、じっくり走っていきます。
実は、この区間のことはあまり覚えていません。(苦笑)
途中、自転車道が通行止めになっていて坂を上がらねばならない所があったのですが、クリートがうまくはまらなくて足が滑ってこけそうになったことぐらいでしょうかw
単純に「お腹がすいたなぁ・・・」と思ってました。
それと「なぜ、四季彩館で会った2人と一緒に出発しなかったんだろう」と後悔し始めてました。
空腹感があったのも大きな理由なんですけど、良く考えると一人で嵐山で食事ってのもさみしいですよね。
嵐山に近づくにしたがって後悔が強くなっていきました。
といいつつも、やっぱり嵐山には着いちゃうものです。自転車道が終わった直後にチェックポイントがあり、スタッフの方が待っていました。
「お疲れ様です」と言いながらチェックをいただき、中々カワイイ通行証を兼ねた記念品を貰いました。自転車に貼るか思案中ですw
時刻は12時59分。

さて食事です。最初は嵐山公園の中で食べようと思ってましたが量が少なくて高いです。
こんなのでは足りそうにありません。ずいぶん探しまくって、最終的に嵯峨駅前の定食屋さんで食事をしました。
とんかつ定食です。ヘルメットにレーパン姿で入っても全然恥ずかしくなく、「はじめの一歩」を見ながらガツガツ食事してましたw


食事が済むとちょうど時間は13時になりました。
「ぉお!一時間も経っちゃったか・・・」と思いつつ、お勘定を済ませて店の目の前にあった100円自販機でお茶を購入。ボトルに詰め替えて出発です。


「寒むー!」
昼食を食べている間に曇り空になり、急激に気温が下がったようです。
「早めに帰らないとコリャ帰りの自走が大変だぞ」と思って、嵐山に戻らず、ここから直ぐに四条通へ出て、途中からCRに入ろうと思ったのですが・・・
「やっぱり、キチンと最初から最後まで木津CRを走ろう」と思い直して、嵐山渡月橋方面へ自転車を進めていきました。

                                       (しつこくつづく