朝の自転車通勤

本日は体重が増えていたのでペナルティ。
長袖のTシャツとジーパンで出発しました。
朝家を出て、100メートルほど走った所で、あまりの寒さにペナルティを止めて、三国橋コースにしようかと真剣に思いました。
指きりのグローブもかなり指先が冷たく、「もう長いやつでないと駄目かも・・・」と真剣に思いました。
私は指が極端に短いのでグローブって絶対合わないんですよね・・・(苦笑)

今日は晴れていたので日があたると比較的寒さもマシです。河川敷に出たらずっと日が照っていると思って我慢して水鳥の道からなにわ自転車道へと向かいました。
体が温まるのに時間がかかりましたので小松橋あたりからようやくケイデンスを意識した走りへと変更。
淀川に移る時にはもう寒さも感じていませんでした。
淀川左岸が豊里大橋から菅原大橋にかけて工事しているのは知っていましたが、右岸も工事だらけになってきました。
まず、赤川仮橋から長柄橋にかけて、この間大々的に雑草刈りをやっていた所が工事することになりそうです。
また、新御堂筋から十三大橋にかけても堤防強化工事を2月末ぐらいまで実施するようです。
工事が増えるといろんな物が落ちてパンクしやすくなったりしないんでしょうかね・・・
それが心配です。

走行コース   自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川堤防⇒十三大橋⇒会社
走行時間    0時間56分08秒
走行距離    19.99キロ
平均速度    21.4キロ
最大速度    36.5キロ
消費カロリー  -kcal
総走行距離   3487.6キロ
備考