ブレーキスペーサー入手

私は本当に手が小さくて、女性も含めて私よりも小さい人はほとんどお目にかかったことがないのです。
何しろ、手のひらの長さよりも指の長さの方が短いのですから・・・

それで、やっぱりSITのブレーキが遠く、効かせにくくなってました。
ネットで調べるとスペシャライズドからスペーサーが出ているようなので探していました。

いやぁ・・・無いですねぇ・・・

ずっと探していた中で、「リンリン守口店」に行ったときに「SHIMANOからST-R700用のスペーサーなら直接入手できるのではないか?」ということで聞いてもらうことになりました。

んで、無事入手w

[rakuten:bebike:10000618:image]

これのスペーサーの部分のみ。

これ、上部に「ポチ」が2つあるのでひとつは削って、周りに両面テープをつけて固定することになります。
固定力でいうと、スペシャライズドの方が上部前面に両面テープが貼ってあるあるので強力かもしれません。
一度これで試してみて、粘着力が足りなければ、「ポチ」を2つとも削って両面テープの面積を広げる予定。

ちなみにこれを入荷してもらうようお願いした直後にあるショップでスペシャライズドのブレーキスペーサーも発見してました。

「ずっと探しているものが、やっと入手できそうになったら、別の店で見つけること」って多いんですよねぇ・・^^;