BRM927泉佐野600キロ −その3−

イノブータンランドでは、水を購入し、コーラを飲んだ。
自転車乗ってる時って本当にコーラが飲みたくなります。8月のブルベでは休憩する度に飲んでいましたが、さすがに秋ですね。水を飲む機会も少なく、今回が初めてのコーラでした。

飲んでいる間にヒロさん、都古さんが通過。
私もゆっくりしてられないので出発することにしました。


あいかわらず、坂⇒下り⇒湾をぐるっと回って⇒坂⇒下り⇒湾をぐるっと回って・・・
もう何だかつまんないんですよw
飽き飽きしていると、またお腹が減ってきました。
でも、こんな所にコンビニは無いので、予め買っておいた塩羊羹を食べながら運転しました。


塩羊羹いいですねぇ。大好きです。



運転しながら食べるのも簡単だし、結構元気が出るのでコレから常備しようと思います。



さて・・・延々同じ道を走っていると遠くに岬が見えてきました。
先端には灯台が・・・
あぁ・・・あれが潮岬だなぁ・・・・あそこまで20キロ以上あるのか・・・
400キロの時には、既に夕闇だったのか全く覚えてませんでした。

あんなに近くに見えてる潮岬もリアス式海岸なために全く近づいてきません。
それでも、黙々と運転している間にようやく岬の先端に向かう右折ポイントの近くまでやってくることができました。










え?!?!!!










海から岬が飛び出ているのですが、結構木が茂っていて山のように見えます。
すると山肌の左下から右上に向けて斜めにガードレースが見え隠れしています。










「あれってどう考えたって道路だよね。」
「あれ、登れってか!」
これはかなりのダメージでした(笑)



時刻は17時前、また空腹になっていてハンガーノックの症状が出ていました。
ヘロヘロになりながら、真っ直ぐな道を駆け上がり、PC2へまっしぐらです。


実はキューシートでもPC2の場所は明確に示されていませんでした。
タワーの近所ってだけだったので、場所がわかりません。
また、ブリーフィングに間に合わなかったので本当にどこかわからなかったです。


潮岬灯台はコチラ!って看板があったので行ってみると単純に灯台があるだけ。
しかも、拝観時間はギリギリで終わっていて中を見ることもできず。


滅茶苦茶しんどいのに遠回りしたことに、イライラ、フラフラしながら、
ようやく手を振ってくださっているOさんとキャノさんを見つけ、PC2に入ることができました。
時間は17時過ぎ。3時間の貯金です。
私としては十分な状況。
なんと海岸の方ではヒロさんと都古さんが撮影会をやってらっしゃって、
「ココでもまだお二人が見れた!」と大喜びでした。