BRM927泉佐野600キロ −その4−

PC2に着いた後、電話をチェックすると仕事の電話が入っていたのでしばらく通話。
その間にnobさんもやってこられました。

私はとにかく腹が減っていたので早めにコンビニにでも吸収されるつもりだったのです。
ところがO代表とキャノさんが「おいしい刺身を食わせてくれる店がある」「飛び魚丼サイコー!」などと魅惑的な言葉を発せられました。
ここは素直に言われた料理屋へ。
飛び魚丼、非常にコリコリしていておいしかったです。後で聞くと大盛りにもできたらしい。そうしておけばよかったっすw

食事の後はいよいよ本格的なナイトランです。42号線をひたすら東に向けて進むコースで、もっと交通量が多いかと思ってましたが夜になると極端に少なくなりました。
今回、ライトは3灯。EL520を点滅にパナのライトをメインに使って、SG305は本当に暗い場所でのみ使うつもりでした。
でもパナのライトの調子が悪いです。前日に電池を換えたにも関わらず、時々消えたりします。前回の200の夜遊びの時は大丈夫だったのですが400の時には同様の症状が出てました。どうやら上下さかさまにつけると不具合でるようですねぇ・・・
次からはこのライトは使えそうにないです。


ただ、ひたすら漕ぎつつけて新宮市へ。
nobさんと相談して最寄のコンビニで休憩することにしました。
でも、コンビニ無いっす・・・・
新宮の町並みを抜けたところでようやくコンビニを見つけて軽く食事を取りました。
駐車場で休んでいるとドライバーの人が声を掛けてきました。


「何か自転車の大会ですか?東の方から来たんだけど尾鷲あたりから自転車が一杯通っててびっくりしてました」
「長距離の走行会ですよ。たぶん新宮出るあたりまで自転車乗りがやってくると思います」


よく考えると、この辺りで既にブービーだったと思います。
お気楽な返事をしてますねぇ・・・・(笑)



でも、この時点で先頭は尾鷲を越えてたと見るべきで50キロ近い差がついていたのですね。
どうやったら早くなれるのか?本当に知りたいです(苦笑)



コンビニを出発後には睡魔が待っていました。
こんな時間から眠くなるのは意外でしたが仕方ないです。再びコンビニに立ち寄り眠気覚ましのガムを購入して小阪峠へと向かったのでした。