本日のサイクリング

朝5時起床。もろもろ準備をして6時に出発。
なにわ自転車道から淀川左岸を北上していったのですが、台風の影響かものすごい向かい風でした。
枚方を越えていつもは八幡市に入る手前まで自転車道が続いているのですが本日は工事中で樟葉の手前まで。
旧国道を走りましたが交通量が多くて怖かったです。
ただ、御幸橋手前の土手がきれいに草が刈ってあり、下に道っぽいものが出現していました。
このまま自転車道になってくれるといいんですがねぇ。
それだと木津自転車道まで安心して行くことができます。
御幸橋から流れ橋を経て山城大橋まで。
山城大橋から307号線へ出て山のぼりをしました。今の私の実力ではちょうどいい頃合の坂で今後練習に使えそうでです。峠を越えたら枚方市へ。サイクリー大阪店を覗いた後に穂谷川自然道を通って牧野へ。
そのまま淀川土手沿いに関西医科大付属病院前まで行って自宅へ戻っていきました。

帰り道にふと「イトーサイクル」にはレアものがいっぱい在庫があるというのをどこかのサイトで見た事を思い出し、豊里大橋まで行って寄ってみるとありました!
クリートボルトw なんと30円w
新しいクリートを買わねばならないと思っていたのでありがたかったですw

走行コース   自宅⇒水鳥の道⇒なにわ自転車道⇒淀川左岸⇒御幸橋流れ橋⇒山城大橋⇒国道304号⇒穂谷川自然道⇒淀川左岸⇒豊里大橋⇒上新庄⇒自宅
走行時間    4時間43分33秒
走行距離    85.70キロ
平均速度    18.1キロ
最大速度    38.9キロ
消費カロリー  -kcal
総走行距離   2324.9キロ
備考      2300キロ超えましたw

このルートって今後良い練習ルートになりそうです。