トラックから逃げ帰ってきました。

朝10時。
勝尾寺に向けて出発。
ブレーキシューを変えてみたのでどれくらい改善されているかチェックするつもりでした。
順調に進んでいったのですが、彩都から勝尾寺に向かう府道4号に入ったとたんにものすごいトラックの数になりました。それこと10秒おきぐらいにトラックが過ぎていく感じです。
西田橋を超えて本格的に山道に入ったあたりで右曲がりカーブの時に本気で「巻き込まれる!」と思うほど幅寄せされちゃったので、戦意喪失。
振り返って上ってくる車を見ても2台に1台はトラックです。
時間も11時20分ぐらいでしたのであきらめて帰ってきました。土曜日は駄目ですね。

ブレーキはまぁまぁ良く効いてるのではないでしょうか・・・

自転車     Wilier ESCAPE改
走行コース   自宅⇒府道14号⇒万博周回道路⇒勝尾寺参道⇒万博周回道路⇒府道14号自宅
走行時間    1時間38分16秒
走行距離    30.9キロ
平均速度    18.8キロ
最大速度    42.9キロ
平均ケイデンス 60回転 
最大ケイデンス 120回転 
消費カロリー  -kcal
総走行距離   249キロ
備考      ずいぶん慣れてスピードが出せるようになりました。