BEM927総括

今起きました。
タイムマシーンさんに自宅まで送ってもらって18時過ぎに到着。
ありがとうございました。無事にご自宅に到着されましたでしょうか?

それからビールも飲まずに疲れて寝てしまい、今になります。

DNFを決めた時には「やりきった!」と納得していましたが、ドロップバックの荷物を取りに泉佐野に帰り、RC異種管のきよしさん達とお話をしていた頃から、ものすごく悔しくなってきました。キューシートボックスは次の左折ポイントだった410.3キロ地点である「有璽中」で止まっています。まじで悔しい・・・


途中ご一緒していたnobさんは完走。おめでとうございます。


今回、私は準備ミスと作戦ミスです。
当然ながら実力が足らないんですが、それ以上にこの2つが大きかったように思います。
DNFするまで、道中、足着かなかったもんな・・・


準備ミスは、寒さ対策です。
厳密にいうと寒さ対策していていました。いや、「しているつもり」でした。
前日の天気予報で「今年一番の冷え込み」になる。という情報を入手し、長袖ジャージと発汗すると発熱する下着を急遽準備していました。下着はリアバックに入れていたつもりでしたが、勘違いして長袖ジャージと同じくドロップバックの中に入れたままでした。

矢ノ川トンネルを越えた後の寒さは格別でした。
もともと寒さに弱い上に、発汗保温下着を持っていると思い込んでいた私にとっては、ドロップバックに下着を忘れたことはかなりの精神的なダメージでした。結局途中自動販売機であったかいコーヒーを買うわ、コンビニでスープを食べるわで時間ロスを大きくしてしまいました。


作戦ミスは、PC3での仮眠時間。
3時間あった貯金が2時間に減り、nobさんと共にPCに入った時には「ブービー」でした。
坂の遅い私にとって2時間はキツイ状況。小坂峠では頂上でnobさんに待ってもらっていたので「仮眠時間を減らすしかない」と決意しました。
nobさんは1時間仮眠するとのこと。私は30分仮眠して出発することにしました。最初30分の仮眠は成功したと思ってました。都古さんたちが出発するのも見てましたし、その後10分ぐらいで自分も出発することができました。

でも・・・やっぱりきつかったんですね。途中で休憩が増えましたし平地でも16キロぐらいをキープするのが精一杯でした。タイムマシーンさんい追いつかれ、nobさんも来られたので「作戦失敗」が確定しました。
トンネルで暗くなると、目が回るんです・・・
カーブになると平衡感覚が無くなるんです・・・


これは「危険」と判断してバス停で仮眠することにしました。


仮眠後は、がんばったと思います。なんとか平地では時速20キロぐらいまで出せるようになってました。
DNFを覚悟しながらも、50分前にPC4に到着できたことに満足でしたし、みなさん、まだいらっしゃったので更に先に進む決意もできました。


PC3での仮眠30分は「賭け」でしたが、見事に失敗したということです。


PC4を出発した後のサニーロードもきつかったですねぇ・・・
忍阪が途中の短い下りをはさんで2個連続である感じです。時速5キロぐらいしか出せないんです。1時間走って8キロほどしか進めなかったのは、絶望するに十分な結果でした。


今回は、いくつトンネルを通ったんでしょうね。
坂⇒トンネル⇒下り⇒坂⇒トンネル⇒下り⇒坂⇒トンネル⇒下り・・・
辛い道でしたが良い経験でした。


来年はがんばれると思います。


いつもの総括を書くか、今はわかんないです。
書いておくべきなのかな・・・・


最後に・・・途中コメントを下さった皆様、DNF後にコメント下さった皆様、ありがとうございました。
次、がんばります。悔しくてこのままでは寝つきが悪くなります。




・・・て今まで爆睡してたんですけどね(苦笑)



もう一つ書き忘れ・・・・
bossさん。来年はぜひこのコースを。
アホほど坂を楽しめますw